なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

ファブル見てみた

f:id:test19:20210227051822p:plain



 

 

ディッシュの猫から派生して

猫が主題歌なのかなと思って

 

木更津キャッツアイっぽいのかなーと期待して

僕たちがやりましたが開始

 

11分でおもろなさそうなので急遽

その前に宣伝で出てきたファブルに乗り換え。

 

 

木更津キャッツアイといえば岡田准一

 

 

CMの雰囲気もキャッツアイっぽい茶番臭

そこがいい

 

 

開始から早速面白そう

字幕で殺すとか表現も新鮮。

音もテンポも良さげ

 

 

木村文乃も出てるし

つかみの配役もバッチリ

木村文乃は火花で気に入った女優

火花ぶりだけどやっぱいい女優だよね

f:id:test19:20210227053111j:plain


 

 

向井理久々に見た。

 

 

結構豪華なメンツで、前半はいい感じのスタート。

 

娯楽としては、よし。

 

しかし

中盤から中だるみが始まって

 

 

1時間経った頃には

「はよ終わらんかなー🤔

になってました。

 

 

見終わってみて

全体的に配役がもったいないなーって思った。

 

 

 

 チンピラ役は

向井理綾野剛 ※「日本一悪い奴ら」より

f:id:test19:20210227052304j:plain

 

 

狂った役は

柳楽優弥森山未來 ※「怒り」より

f:id:test19:20210227052119j:plain

 

 

殺し屋役は

木村了山田孝之 ※「ウシジマくん」より

f:id:test19:20210227052422j:plain

 

癖のある役は、

佐藤二朗荒川良々 ※「トゥーヤングトゥーダイ」より

f:id:test19:20210227052538j:plain

 

 

山本美月→誰かもっとアクションも対応できる演技うまい子、清野菜名とか

ブスって言いたいわけじゃないけど、個人的に馬面があんま好きじゃないのよね

童顔小顔でオネシャス(回し蹴り)

f:id:test19:20210227052832j:plain

 

 

関西弁もアウトレイジくらいのクオリティーに仕上げてくれんと、、

 

 

この手の作品の監督は

やっぱりクドカンじゃないとあかんわ

 

 

 

原作も

うしじまくんと殺し屋1を混ぜて

劣化させたような漫画っぽいな。

 

 

あんまそそられないんでお蔵入り

 

 

主人公最強系なら

女神の見えざる手」の方がオススメ

 

女神の見えざる手(字幕版)

女神の見えざる手(字幕版)

  • 発売日: 2018/04/03
  • メディア: Prime Video
 

 

 

全然ジャンル違うけど、、

知的アクションムービーということで。

 

 

 

 

 

壁よじのぼったり

アクションはすごかったけど

岡田准一もおっさんになったねー

 

 

あんなにシュッとしたイメージだったのに

すっかりチンチクリンになってた。ショボーンω`)

 

 

 

この手の娯楽映画は

星野源の地獄でなぜ悪の方がおすすめ。

もしくは、トゥーヤングトゥーダイ。

 

 

地獄でなぜ悪い

地獄でなぜ悪い

  • 発売日: 2016/06/20
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

  • 発売日: 2019/07/25
  • メディア: Prime Video
 

 

日本の映画は、園子温宮藤官九郎に任せておこう。

 

 

 

 

ザ・ファブル

ザ・ファブル

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Prime Video