なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

ホリエモンオススメのWi-Fiルーターをアフィリしてみよう

 

 

 

HUAWEI E5785 SIMフリー モバイルwi-fiルータ


 

 

 

久しぶりにWi-Fiルーターを買った。

 

iPhoneで使っているドコモのSIMの電波の届かない場所や、

例えばNintendo Switchとかでのオンラインとか他の機器と繋ぐために使用している。

 

もちろん物理SIM2枚入るデュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)のiPhone12 Proなら

ドコモとソフトバンクの併用もできるが、

残念ながら日本で発売されているiPhone12 Pro

一枚は物理SIMで、もう一枚はeSIM2枚の物理SIMは入らない

(香港版のiPhone2枚の物理SIMが入る)

 

私が利用しているドコモとソフトバンクeSIMに対応していないので、

両社の電波を同時につかもうとするならWi-Fiルーターを使った方式を取るしかないのだ。

他の機器に接続するならiPhoneテザリングでいいんじゃね?

という人もいるが、

そのためにいちいちスマホテザリングをオンにするのもダルいし、

電池の減りも早くなるのでこっちのほうがいい感じ。

 

端末自体は5Gの電波に対応していないが、

膨大なデータにでもアクセスしない限りは4G LTEがあれば必要十分。

そもそも5G対応のエリアもほとんどないという状況でもある。

 

SIMフリー端末なのでどのキャリアのSIMでも使用できるし、

SIMを入れた段階で通信設定をプリセットしてくれるので、

面倒なAPN設定とかをする必要もないのは便利。

 

バッテリーも12時間連続駆動と長めなので、

とりあえず当面はこれを使おうと思う。

移動車のなかに設置してもいいしね。

 

 

 

 

ホリエモンオススメのWi-Fiルータ

なんかよくわからんけど

どっかのタイミングで必要になるかもしれんから

一応、備忘録として記事にしておこう。

 

 

ま、個人的には無限Wi-Fiが最強だと思ってるから

とりあえずは無限Wi-Fiでいいかな。

 

 

最近ラインモバイルからのDMラインで宣伝きたけど

YouTubeとかもアップしてると50GBなんて全然足りんわ。

 

調べたら毎日100GBくらい使ってるみたいだし。

 

 

でも無限Wi-Fiも時間帯とかによっては途切れたり

電波が不安定になるタイミングがちょくちょくあるから

 

もし無限Wi-Fi以上のコスパのガジェットがあるなら誰か教えて~_(:3 」∠)_

 

 

 

個人レベルでいろいろ試した僕の体験談は

マイネオとUQはやめとけってことくらいかな

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ほな