なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

【500円ランチしているヤツに人は集まらない】

 「起業するためにお金を貯めています!」と言って、

食事は500円ランチか、吉牛やマクドナルドで済ませている若者がいる。

 

500円ランチもファストフードも別に不味くはないが、

起業家を目指すというなら、あまり推奨できる姿勢ではない。

 

美食には、お金を惜しんではダメだ!

ご飯への出費からは、投じた以上の機会創出と、

知識を満たすリターンが得られる。

 

安くてそこそこ腹を満たせるひとりメシを続けていると、

その回数分、ライフステージを上げるチャンスを失っている。

安いメシで腹を膨らませているビジネスマンに、

良質な人脈が築けるとは思えない。

──『非常識に生きる』

 

 

 

 

ホンマやね。

 

かといって

毎回高い飯食えって話じゃないと思うけど

注視するところがズレてるって話よね。

 

 

 

「筋トレしたら成功できる!」的な論調に惑わされて

仕事もしないでひたすら筋トレしてるやつみたいな、、

 

 

彼らのほとんどは

筋トレしたから成功したんじゃなくて

成功して暇になったから筋トレしてるだけよ?

 

 

YouTuberヒカルだってオンザエッヂ時代のホリエモンだって

駆け出しの時は、コンビニ飯で済ませていたわけだし。

 

 

 

起業するためにお金を貯めています。っていうなら

まずその仕事をやめたほうがいいよ?

 

なんの仕事してるか知らんけど

 

現在手取り23万程度なら

期間工で住み込みで半年働いたほうが貯金できる。

 

 

そんで毎月10万コツコツ貯めるくらいなら

食費も家賃もコミコミの期間工に転職して

休日は寮の近くでバイトするのが一番確実で手っ取り早い。

 

 

ブロガーとしてYouTuberとして活動しながら

半年で200万貯金する猛者だっているくらいだから

起業する覚悟があるならダラダラ他人に相談してないで

さっさと行動したほうがいいよ。

 

 

人生なんてマジで一瞬で終わるから。

 

 

非常識に生きる (ShoPro Books)

非常識に生きる (ShoPro Books)