なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

YouTuberへの道。

 

 

 

YouTuberになるために

おすすめのマーケティング戦略を教えよう。

 

 

 

 

YouTubeには、初速は伸び悩むが長期的収益になる投資型と

爆発力はあるが賞味期限が短いトレンド型がある。

 

 

 

個人でYouTuberを目指すなら

おすすめしたいのは

まずはトレンドで再生数を稼ぎつつ

たまに自分がやりたい動画を上げるというやり方だ。

 

 

 

 

とりあえずトレンドに乗っかった動画を上げることで

せっかくアップしたのに10回も回らないという絶望を味あわなくて済む。

 

 

 

自分のやりたいことを一生懸命編集して

アップしてもそれで再生数が伸びなくて

辞めてしまったら元も子もない

 

 

 

だからまず週6でトレンド系のネタ

週1ペースでちゃんとした動画をあげてみよう。

 

 

 

正直、サムネもタイトルも説明文も

いきなりズブの素人が趣向を凝らしても

なんの意味もない。

 

 

まずは、ノー編集でテキトーでいい。

 

 

 

200本くらいテキトーにあげてみてやっと

なんとなく伸びる動画・伸びない動画の

傾向が見えるようになってくる。

 

 

 

昔はとりあえず100本アップロード

なんて言われていたが

 

 

今は、YouTube戦国時代。

 

 

 

 

とりあえず1000本アップロードだ。

 

 

1000本アップするのに

いちいち趣向を凝らしていたら

そもそも1000にすらたどり着けない。

 

 

 

趣味趣向を凝らすのは、いつでもできる。

 

 

 

まずは、YouTubeという生き物の生態を理解しよう。

 

 

 

 

自分でもワケわかんない自分の動画がバズって

一生懸命趣向を凝らして

狙いに狙った動画が平気ではずれる。

 

 

 

 

それがYouTubeだ。

 

 

 

 

 

実験的にあげまくるのが正解。