なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

炎上に恐れるのではなく、炎上させろ。

 

 

 

 

マーケティングの世界で

 

他人を怒らせられない人は

一人前のマーケターじゃない。

 

と言われている。

 

 

 

YouTuberやブロガーなど

 

 

積極的に迷惑系になれ!

というわけではないが

 

 

 

炎上を恐れて行動ができないのなら

炎上を正当化しよう。

 

 

 

情報発信において一番の悪は

誰の目にもつかないこと。

 

 

その次が、誰も感動しないこと。

 

 

感動とは、怒りの衝動もその一種である。

 

 

 

 

 

 

YouTuberやブロガーは

とにかく情報発信してなんぼ

 

 

そしてどれが当たるかなんて

神の味噌汁だ。(神のみぞ知る)

 

 

 

 

しかも短期的な炎上も長期的にみたら

YouTuberヒカルのように

いくらでも印象操作はできる。

 

 

 

 

最終的に丸く収めればいいのだ。

 

 

物は言いよう。

 

 

 

金さえ稼げればどうにでもなる。

 

 

逆に金さえ稼げなければどうにもならない。

 

 

 

人生を変えたいのなら

炎上なんかに恐れるな。

 

 

 

火の輪をくぐるのは一瞬だ。

 

 

毎日を全力で駆け抜けろ。

 

 

 

中途半端に振り返らずに

前だけ見て走り続けることができれば

人間、誰だってとんでもないところに行けるのだ。