なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

お金を稼ぐのが先か、旅に出るのが先か?

 

ある種究極の選択だろう。


YouTuberラファエルやヒカルなんかは前者。

高橋歩須藤元気、ロバートハリス、仙人さんなんかは後者だ。

 

 

ちなみに僕も後者で

 

 

自分がそうだったから
っていうのもあるけど

 

 

やっぱり「金を稼ぐのは後で良い。」という結論に至る。

 

 

 

 

というのもやはり年をとるとどうしても保守的になるし
知識が多くなる分、感動しなくなる

 

 


そして単純で無意味なことに楽しみを感じられらくなったり
無茶できなくなるからだ。

 

 


若い時の旅は、旅先で出会った仲間たちとノリでヒッチハイクレースしてみたり
朝まで飲み明かしたり
夜な夜なナンパしに行ったり
若い時にしかできない遊びができる。

 

 

しかし年をとるとそういった無茶が出来ない分
純粋に旅(地球)を楽しめなくなってしまうのだ。

 


逆にお金なんていつでも稼げる。

 

 

しかも無限に。

 

 


YouTuberラファエルやヒカルが
今は仕事を頑張って早く引退したい
いつか自由に世界を旅したい
とか言ってるけど

 

 

本当はYouTuberなんて今すぐやめて
人生で遊ぶべきなんだけどね。

 

 

 

心配しなくてもあれだけ才能に恵まれてたら
今じゃなくてもいつだって稼げるって

 


金を持ったらそれを守るために保守的になる

 

 

 

”何かを持つ”ってことは
”何かに束縛される”ってことなんだ。

 

 

 

 

逆に”何もない”ってことは
”何でもあり”ってこと。

 

 

 

 

今しかできないこと

 


今しか聞けない音を聞いていこう。