なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

欲望が最強。

 

 

 

成功哲学自己啓発でよく言われる

「自己投資」

 

 

マジでクソくらえだね。

 

 

 

僕は今まで全ての夢を叶えてきたけど

その経験の中で学んだ世間の大嘘について

今回は話していこうと思う。

 

 

 

年間200~300冊の読書をして

様々なビジネススクールに通った時期もあったけど

 

 

 

なんやかんや

自己投資とか言って

お金を稼ぐために→ビジネススクールに通う(読書する)

ってのは

 

英語覚えたいからっていって英検を取ろうとするようなもん

 

 

 

 

 

いや、そんなことに金使うなら海外行ったほうがいいよ?

 

 

2年間英会話スクールに通うより

3か月海外生活した方がよっぽど喋れるようになる現実。

 

 

 

 

 

ビジネスも同様。

ビジネスセミナーやオンラインサロン

そんなもんに参加するより

事業内容なんてテキトーでいいから

とにかく30万貯金して起業しちゃうのが正解。

 

 

 

 

 

世の中の常識なんてのは基本、全部ウソ。

 

 

だから誰も成功しないし、そのほとんどが

自分の本当の夢を叶えることもできずに

妥協した人生を歩んでいる。

 

 

 

 

 

 

英語が喋りたいなら今すぐ英語の勉強なんてやめろ。

コロナなんて関係ねえ。

海外行け。

 

 

 

金持ちになりたいなら資格なんて取るな。

何がエンジニアだ。

全部セールス文句だっていい加減気づけ。

 

 

 

美容師に髪切った方がいいかな?って

聞くなって昔から言われてるけど

 

 

 

 

ビジネスマンの言葉に耳を傾けるな

 

 

 

それは基本全て悪だ。

 

 

 

 

傾けるべきは耳ではなく視線。

 

 

 

目で見て、盗むこと。

 

 

 

 

 

筋トレも同様だよ。

 

知識なんてどれも役に立たないから

目で見て盗む習慣をつけよう。

 

 

 

 

恋愛も同様。

 

 

 

全部攻略した僕が言うんだから間違いない。

 

 

 

というか僕の言葉さえ聞くんじゃねえ。

 

 

見て盗め。

 

 

 

知識は、幻。

 

 

欲望が最強。