なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

本を読むな、ジャーナリングを覚えろ

 

 

やり方を100知っても人生は変わらないが

習慣を一つ変えれば人生は変わり始める。

 

 

 

僕が読書をやめろと

口すっぱく発信し続けるのは

この言葉に集約される。

 

 

 

 

 

マジで世の中嘘ばっかりだから

騙されちゃダメよ。

 

 

 

人を引き付けるための釣り広告。

サムネ詐欺や

 

 

 

人を集めるための求人広告

「月収40万円以上可能!!」同様

 

 

 

 

スーモがもう埋まってる物件を削除せず

掲載させ続けるのは「物件数No1」と書きたいからであって

自分が得するためであって、顧客のためなんかじゃない。

 

 

ユーザーの利便性は追求しているが

本音はそこじゃない。

 

 

 

ビジネスってそんなもの。

 

 

 

だからビジネスアイデアがなくても

とりあえず全員に起業してもらいたいんだけど

なかなかハードル高いのも事実。

 

 

 

 

そもそも本読む努力家自体

全体の1%だからね。

 

 

 

 

間違った努力もほどほどに

 

 

頑張ってる人こそ応援したいから

テキトーに惰性で生きてる人間になんて利用されないでほしい。

 

 

 

本を読む側ではなく

本を書く側であれ

 

 

 

 

そのためには日々の読書習慣より

ジャーナリングを覚えたほうが実益があるよ。

 

 

 

ほなω`)