なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

ナンパに特化した女子の反応が激変するトレンドコーデ

 

 

 

 

ファッションは難しい。

 

それはもはや芸術。

 

 

誰かにとって正しいことも

価値観、流派が違えば

全く異なる印象や評価を受ける。

 

 

 

 

 

 

とはいえ

ファッションの目的は、異性にモテることが大半だろう。

 

 

「僕は洋服が好きなんだ!」とか言って

本当はモテたい、やりたいだけのくせに

自分に嘘をついてカッコつける子もいるけど

やっぱりモテなきゃ意味ないよね。

 

 

 

モテるってのは

チヤホヤされるとか

「おしゃれですね!」って評価されることではなく

 

「ヤレてるかどうか。」

 

 

 

別におしゃれですね。なんて知らんやつに言われよーが

やれなきゃ意味ないんですよ。

 

 

 

結局そこ。

 

 

目を背けちゃダメ絶対。

 

 

 

 

てなもんで

モテるに特化したファッションコーデのコツを伝授します。

 

 

 

ファッションなんてのは

結局、筋トレみたいなもんで

自力で実践していかなきゃいけないもので

 

 

ファッションコンサルを受けたところで

コツを教えて貰うだけで最後は自分で試行錯誤してください。

って言われるだけ

 

 

ただコンサル期間は寄り添ってくれるから

まあ一人で頑張れない人は払う価値あり。

 

 

 

一人で頑張れる人はこの記事を参考にしてみてください。

 

 

 

 

まずWEARで「トレンド」で検索しましょう。

 

 

その中でおしゃれだと思うものをピックアップしていきます。

 

 

 

シルエットのヒントは

ドロップショルダーとオーバーサイズ

 

 

一昔前のスキニー系は時代遅れを感じさせるので注意

 

 

 

次に気をつけたいのがカラーパレット(色味)

 

特にやってしまうのが白黒コーデ

 

 

 

お葬式カラーでダサくなりがちなので気をつけよう。

 

トレンドはペールカラー

 

パステルカラーの一種で淡い色味を選びましょう。

 

 

この時イエローベースとブルーベースと言って

人によって暖色系の色が似合う人と

寒色系が似合うタイプがいるので意識してみましょう。

 

 

肌の色や髪の色、瞳の色合い、体毛など様々なバランスで

似合う色味は変わってきます。

 

 

 

 

髪型もふわっとした優しい印象を与えるスタイルを心がけてください。

 

 

コツは、美容師さんに「こうしてください。」と指示しないこと

 

 

 

美容師の技量を図るためにも

自分のコミュ力を上げるためにも

美容師と仲良くなるように接してみてください。

 

 

このコーデに合うように

今風でふわっとした感じにしたいんですけど

どんなのがいいですかね?

 

 

なんて相談しながら共同作業で作り上げること。

 

 

あれこれ指示してしまうと

美容師さんも仕事モードになって

言われたからそうします。

 

流れ作業です。

 

 

髪質や骨格で

本当はこっちの方が似合うのにな~とか

思ってたりするわけで

 

 

そういった客観的な感性を吸い取るためにも

指示しないようにしましょう。

 

 

自分にあった美容師を探すこともファッションの一部です。

 

 

 

また美容師さんによって得意不得意があるので

スタイルごとに美容師を使い分けられるようになるとなおよし。

 

 

カラーはこの人

夏用のカットはこの人とか

 

 

 

 

靴はこのブランド

コートはここ

夏用のシャツはこのブランドで

今のトレンドだけこのお店

 

なんて言うように服だって

一つのブランドや店舗でトータルコーデしないように

髪型も使い分けが必要です。

 

 

 

 

細かいところだとカバンはサコッシュで素材感を大事に

 

金具ものはないければないほどいい。

 

ピカピカしすぎていると逆に安っぽいからね。

 

 

できればブランド物で刺しブランドできると

女子の反応上がるけど

まあ、無理しないでください。

 

 

まずは全体の雰囲気を作ることの方が大事。

 

 

少しずらして前に持ちましょう。

 

 

 

 

 

今のトレンドは、太めのパンツで

センタープリーツが入ってる物。(タテの線)

センタープリーツは、こまめにアイロンかけてしっかり線を出しましょう。

 

 

 

くるぶし半分くらいの丈の長さで

淡いペールカラーの靴下で刺し色を入れることでこなれ感が出ます。

 

 

 

靴は、スクエアトゥの革靴(つま先が四角くなってるもの)

 

夏なのでサンダルでもいいけどポイントは厚底。

 

 

 

グッと今風になります。

 

 

セットアップものも今風で

女子の反応良くなるので視野に入れてください。

 

 

 

 

タックイン(シャツをしまう)

レイヤード(重ね着)

も挑戦してみましょう。

 

 

コツは、とにかく試着しまくることと

全部写真に収めてヒマな時に眺めて

なぜ似合わないのか

おしゃれな人との違いを分析すること。

 

 

豆知識として無地が一番コーデ難しいということ

シルエットだけで表現しなくちゃいけないからね。

 

逆に柄ものの注意点は

ボタニカル(草木の柄)や文字が入ってるもの

 

柄ものは、レトロ柄

スニーカーもランニングシューズみたいなのはNG

 

ローテクと言って、スタンスミスみたいな形のものにしましょう。

この辺はユニクロGUでも高見せできます。

 

 

 

とまあこんな感じで

意識して筋トレ(ファッション筋トレ)してみてください。

 

 

 

 

反響があれば画像入れたりちゃんとした記事作るんで

いいなと思ったらレスポンスお願いします。

 

 

 

 

ではまた(._.)