なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

オーマイティースに行ってみた感想

 

 

ホリエモンが有料メルマガで

歯列矯正ならオーマイティースの先生がいい感じだったよ。

ってコメントしてて早速チェック。

 

 

 

 

まだ大阪南堀江のスタジオができる前から

梅田の歯医者→青山→南堀江と

全部行った感想を

赤裸々に綴っていきたいと思います。

 

 

 

まず、結論から。

 

 

最初の診断で

矯正期間は約5ヶ月って話だったけど

後半から延長に延長を重ねて

結局半年かかりました。

 

 

しかも、治ってねーrz

 

 

 

 

 

追加矯正で3ヶ月延長。

 

 

 

 

 

正直、ダメだこりゃ。って思ってます。

 

 

 

 

 

 

思えば初めから

嫌な予感はしていました。

 

 

梅田のクローバークリニックで間借りしてた時も

クリニックわかり辛いし

(歯医者だらけのビルで、同じフロアに2つクローバークリニックがある迷路っぷり)

 

クローバークリニックは予約取れないから

系列店で虫歯治療してもらったけど

 

詰め物は取れるし、受付は愛想悪し、べちゃくちゃ喋ってるし、、

 

 

そしていざ研磨となったら、若い先生が

んー?、、はぁ、、

んーーーーーー、、、よし、、

んーーーー

 

とか言いながら施術。

 

大丈夫かよコイツ、、

 

 

 

あと研磨直前になって

 

「ねじれのある歯は、マウスピース矯正では

治りにくいのですがご了承いただけますか?」

 

 

って、直前にゆーなよ

 

 

今更「それなら、やっぱやめます」とはいかんだろ。

 

 

 

 

 

そして後々気付いたのだが

矯正開始前のレントゲン撮り忘れてて

歯列矯正すると歯の根本(歯茎に隠れている部分が)

短くなることがあるらしいのだが

 

それすら確認できない始末。

 

当院の矯正治療の特長 | 倉敷市の歯医者 ふくしま矯正歯科

 

「多分大丈夫だと思います。」

だって

 

 

嘘やろ、、

 

 

どんだけテキトーだよ

 

 

 

 

 

 

 

追加矯正で歯に10個くらい

チップつけるんだけど

 

 

 

最初から、それ付けてくれよ。

二度手間やんけ。

(しかも次の日に1個取れた。)

 

 

時間も交通費もどんどん加算され

 

33万で始めた矯正も

総額いくらになったのやら、、

 

 

 

ついでにいうと

途中でマウスピースの形変わって

まだまだ成長過程の

スタートアップ企業なんだなと痛感。

 

 

 

働いてる子も若い子ばかりで

 

スタイリッシュな店内で

”汚ったないスニーカーの女子が受付してくれる”

大学の文化祭的な気分になってきます。

未来の歯科体験を目指して!2021年のOh my teeth振り返り|Oh my teeth|note

 

 

 

 

オーマイティース??

Twitterとかに口コミ全然ないけど大丈夫なの??

 

って歯列矯正してた女の子に

心配されたけど的中しました。

 

 

 

 

 

 

正直マウスピース矯正なんて

脱毛と同じで、どこも同じモノ(機材)を使ってるんだから

近場の評判の良い歯医者さんでやることをおすすめします。

 

 

 

 

また随時、結果報告

リライトしていくので

コメントしていただけたら参考になります。

 

 

 

ではまた