なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

やっぱり京都のラーメンは偏差値高い!

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続きラーメンネタ。

 

 

 

 

京都発祥のラーメン魁力屋(ラーメンかいりきや)

京都に住んでる時からよく見かけてたけど

チェーン店だから大したことないやろ。とスルーしてたけど

 

たまたま油そばが食べたくなって

通りがかりに見つけた魁力屋に入ってみた。

 

 

 

文字のサイズがバグってるのはご愛嬌。

 

 

感じ変換しても出てこないから

検索してコピーしたらこうなんねん。

 

 

 

ほんまキモいよな。

 

Macのメモ機能。

 

 

 

小言はさておき

 

 

 

 

普通にうまかった。

 

 

 

やっぱ京都飯はうまいわ。

 

 

 

 

 

そんで昨日の王将のラーメンがうますぎて

今日も行ってきたけど

今日は日本らーめん頼んだら

 

新人が作ってて、味ないやつ出ててきた_(:3 」∠)_

 

 

 

塩ラーメンかよってくらい無色透明のスープだからびっくりしたわ。

 

 

 

作り直させたけど

普通のらーめんの方がうまいね。

 

 

 

 

 

日本らーめんは上に乗ってるかつお節が焦げ臭くて風味が悪い。

 

 

 

あれは安かろう悪かろうやな。

 

 

 

 

とはいえ全然合格点です。

 

 

 

その辺にある大阪の地元らーめん食べるよりかよっぽどマシです。

 

 

マシのマシです。

#わかるやつにはわかる

#マシのマシ

 

 

 

スープまで飲み干しました。

 

 

 

 

 

そんなわけで京都行ったら魁力屋行ってみよう(・ω・)b

 

 

 

そんで大阪来たらラーメンは食うな。

 

 

 

 

それが僕が今日いちにちで一番伝えたかったメッセージです。

 

 

 

 

明日は多分焼肉ランチ。

#目星はつけてる