なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

宇垣美里の「風を食べる」読んだ

 

 

f:id:test19:20200202215440j:plain

フリーアナウンサーの宇垣美里可愛すぎるなー

と前々から思ってたけど

 

エッセイ出してるみたいなんで買ってみました。

 

 

f:id:test19:20200202215537j:plain

 

 

なんたって後押しをしたのがライムスター宇多丸の帯w

 

ライムスター宇多丸といえば、シネマハスラーが面白いので

映画好きの人はぜひチェックしてみてください(・ω・)b

※ラジオ

 

 

 

 

文章は、最初フツーの女の子のブログやなって

感じで

特に文章力も感じず

 

むしろ大卒で一流企業勤めてた

日本を代表するアナウンサーのひとりなのに

こんな文章力なんだwって思うくらい

お粗末というか、素朴というか

 

全然プロの編集の匂いがしなかったけど

 

読み進めていくうちに

 

彼女が旅人だったり、関西人独特のユーモアだったり

清楚な顔してシニカルな側面があったりを発見できて

 

読む前よりも彼女のことが魅力的に思えました。

 

 

旅人の人は、読んで見ると面白いかもね!

 

って言ってもガチの旅人からしたら

普通の旅行レベルだけど

 

画面越しの宇垣美里のイメージが変わるかも?

 

宇垣美里 ファーストフォトエッセイ 風をたべる

宇垣美里 ファーストフォトエッセイ 風をたべる

 

 

 

 

 

アマゾンプライムグータンヌーボ2にも出演してるやつ

無料で見れるんでそちらもご一緒にどうぞ

※23話だよ

 

 

 

挨拶の時のお辞儀の角度が

さすがアナウンサーといった

プロの角度ですw

 

 

年下の子達に話を振って

聞き役に徹しているところも

好感度上がりました。

 

 

 

 

ほな