なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

レンジェンドオブフォールに学ぶモテる不良とモテないエリート

 

 

f:id:test19:20200314220509j:plain

 

 

 

遙かなオールド・ウエストを舞台に、愛に素直に生きられない青年と、彼を想い続けた女性の悲しい愛の軌跡を描いた大河ロマン。

 

 

とあるが、簡単に言うと

死んだ弟の恋人を

兄たちが奪い合う

昼ドラ顔負けのドロドロな人間関係と思いきや

 

羊たちの沈黙のレクター教授でおなじみ

アンソニーホプキンスの演技力が凄まじい

 

出演者全員ハマリ役の名作である。

 

f:id:test19:20200314220821j:plain

 

 

年齢以上にしっかり者の長男アルフレッドは

上京して事業を成功させ議員にまで上り詰めるエリート。

 

対する次男のトリスタン(ブラピ)は、

恋人は捨てるわ、密輸はするわ、ケンカはするわで

兄とは正反対の破天荒者。

 

しかし誰からも愛されたのは

エリートのアルフレッドではなく

ヤンチャ坊主のトリスタンだった。

 

 

 

この物語から学ぶべき教訓は

長男アルフレッドは、

手応えもない相手に

いつまでも執着し過ぎだということ。

 

f:id:test19:20200314221307j:plain

 

一見純愛のように思うかもしれないが、

相手に執着するという行為は

モテない男の特徴であり

トリスタンの様に

違うなと思ったら

ヘーキで相手を切り捨てる度胸があるのが

モテる男の在り方なのだ。

 

f:id:test19:20200314221615j:plain

 

男は度胸、女は愛嬌。

とはよく言ったもので

 

デートに誘う度胸

何かしくじっても動じない度胸

ここぞという時にホテルに連れ込む度胸

 

f:id:test19:20200314223139j:plain

 

あらゆる場面で重要な要素なのだ。

 



 

声をかける度胸がなければ、新しい出会いはなく。

結果たまたま出会った

数少ない相手に執着することになる。

 

f:id:test19:20200314222429j:plain



 

負の連鎖に陥るか

勝ち組として女を振り回すか

 

 

男だったら女に振り回されてるようじゃダメだ。

 

女は振り回さなきゃ。

 

f:id:test19:20200314222108j:plain