なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

採用するなら「ほっといてもこの人勝手にやるんだろうな。」 って思う人を採用しろ。


【ひろゆき】ひろゆきが採用する人材の特徴

 

 

 

 

 

 

無能は管理しやすいが

有能は敵に回すと厄介だから

無能でも回る会社を作れ。って矛盾した論法。

 

 

 

ほっといても勝手にやる人って有能でしょ?

 

でも、敵に回すと大変だから無能を雇え。って

 

 

どっちやねん。

 

 

ひろゆきって

たまにこーゆーところあるよね。

 

 

頭いいからどっちも正解にできちゃうが故に

アドバイスとしては、焦点がボヤけてしまう。

 

 

 

まあ、究極言ったら正解なんてないし

人間は自分が認識したいものしか認識できないから

 

とりあえず両面に網を張っているんだろうけど

 

 

 

まあ、中盤の浮気男の話が

オモロかったので紹介しときます。

 

 

上手に浮気できる男ってのは有能。

 

だからいい男を掴みたいなら

それなりの割り切りが必要だよ?

 

 

 

夢見る少女は、覚えておこう。