なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

哭声/コクソン を見てみた

哭声/コクソン(字幕版)

 

 

 

 

 

 

 

哭声/コクソン

 

チェイサー、哀しき獣のナ・ホンジン監督の作品

 

ナ・ホンジン監督と言ってもほとんどわからないと思うので

とりあえず騙されたと思って「チェイサー」を見てみてください。

 

胸糞悪いけど名作です。

 

韓国映画なんて全然興味なかったけど、

「チェイサー」を見て韓国映画の可能性を知りました。

 

哀しき獣、オールドボーイグエムルあたりも

個人的には合格ライン

 

胸張っておすすめできるのはチェイサーだけだけど、

気が向いたら見てみてください。

 

とにかくそんなナ・ホンジン監督の映画なので

期待していたけど悪い意味で裏切られました。

まあ、ユージュアル・サスペクツエスターを

おすすめしてる様なセンスの情報だったんで

期待はしてなかったけど、、

 

個人的にどんでん返し系の映画で

ユージュアル・サスペクツやショーシャンクを

おすすめしてる様な人は、

ニワカだとスッと距離をとることにしています。

 

哭声/コクソンも一応

どんでんどんでん返しではあるけど、

作品としてはイマイチですね。

 

韓国版エクソシストといった感じだけど

エクソシストに怒られそうなので盛り塩用意します。

 

韓国映画って、ヘタレキャラが多くて

見ていてイライラすることが多いんですよね

 

そして食事の描写が汚い

クチャクチャ食べるの勘弁してほしい

 

そして相変わらずグロい

見てる映画のジャンルにもよるんだろうけど、、

 

クチャラー、グロ、ヘタレ描写に耐性がある人でも

ちょいとしんどいかもしれない2時間30分の長編

 

まあ、最後まで見れたんですけど

特別オススメはしません。

 

 

 

韓国映画で胸張っておすすめできるのは

今のところ、「チェイサー」と「私の頭の中の消しゴム」だけですね。

 

ゆーて、20作品も見てないニワカですけど、、

 

ガチ勢の方からの

おすすめ作品のコメントお待ちしております。ペコリ