なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

オーバートレーニングは避けろ

ジムのトレーナーで

オーバートレーニングの気をつけなさいと

真剣に教えてくれない人はモグリだ

と言われるほど重要な概念なので

レーニングに励んでいる方は

必ず実践して下さい。

f:id:test19:20200320182219j:plain


 

筋肉というのは、

超回復直後でも完全には治っていません。

 

自覚がないため

ついコツコツと

取り返しのつかないダメージを

蓄積させてしまうものです。

 

ではどの様にして判断するのかというと

 

起床直後の心拍数が基準値だったら

回復が済んでる証拠です。

 

f:id:test19:20200320182331j:plain

例えば普段60の人が、70とか80だった場合は

まだ回復が終わっていないので

レーニングは避けなければいけません。

 

iPhoneのアプリなどでも心拍数を計る事ができるので

必ず実践しましょう。

 

f:id:test19:20200320182410j:plain

レーニングをして身体の機能を高めているのに

一度壊して、一生持病をかかえることになったら

意味ないですからね。

 

ちなみにこの基準値を計る時に

レーニングの疲れが残っている状態で計る人がいますが

それじゃ意味ないので

必ずトレーニングを1週間2週間休んでから

基準値を出す様にして下さい。

 

 

 


オーバートレーニングは避けろ【仙人さん/デイリーマインドセット】 #109