なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

”情報”を”試着”することが大切だよ。

f:id:test19:20200418225242j:plain



 

何かいい情報に巡り合ったら

まずは、サイズを確認して試着してみるんだ。

 

服やサングラスでも

単品では優れたデザインだったとしても

肌の色や体型、骨格などで

試着してみたらなんか違うことってよくあるよね。

 

読書やセミナー、他者からのアドバイスなんかも一緒。

 

情報なんてのは、その人がたまたま上手くいっただけで

万人に通用するわけじゃない。

 

もちろん逆も然りで

誰かが失敗したからって

同じことにチャレンジしても失敗するとは限らない。

 

本の情報なんか鵜呑みにせず

ガンガン挑戦してみよう。

 

f:id:test19:20200418225332j:plain

 

習うより慣れろ。

 

馬鹿の考え、休むに似たり。

 

案ずるより産むが易し。

 

 

脊髄反射で思考停止にならず

脊髄反射で即行動。

 

 

なんかあったらそれはそれで面白いじゃんかよ( ̄▽ ̄)