なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

レッツラ毎日更新

ユーチューブのマナブ氏いわく

 

毎日更新していれば誰でもブログで食べていくことができる!

 

f:id:test19:20200202210150j:plain

 

とかなんとか。

 

はじめは文章力なくても、

毎日更新しているうちに文章力はついてくる。

 

 

「量は質に転換する理論」

 

僕が昔参加していた

ビジネス塾の講師もそんなこと言ってたな〜

 

 

 

 

読書してても1円にもならないんで

習慣を入れ替え中です。

 

 

「実益のないことをするな」

f:id:test19:20200202210432j:plain

 

byホリエモン

 

 

 

 

 

億単位でビジネスの実績がある人や

日本一のスカウトマンの知人など

(本当かどうか知らんけど、、)

 

 

 

結構ひと旗あげてる周りの人って

全く本を読まない人が多いことに最近気づいた。

 

 

 

僕自身も独立するキッカケは

読書だったけど

 

実際に行動に踏み切るためには

読書を捨てる作業が

大きなターニングポイントになった経験がある。

 

キッカケはもちろん大事だけど

何かを得るためには何かを手放さなければならないんだ。

 

f:id:test19:20200202211027j:plain

 

 

 

 

読書って、進歩した気になるから

怖いよね。

 

 

 

独立して自由な時間とお金が手に入って

読書や情報商材漬けの生活を数年続けたけど

 

僕の場合は、泥沼だった。

 

キッカケを見つけたら、インプットをやめて飛びこもう。

習うより慣れろの精神で。

 

 

 

旅人の名言で

「旅の支度は、旅をしながら揃えるもんだ」

って言葉があるけど

 

まさにそんな感じ。

 

飛べるのに飛ばないままで終わらぬよう

 

f:id:test19:20200202212207j:plain

 

 

 

 

 

 

溺れながら泳ぎ方を覚えましょう。

 

f:id:test19:20200202211831j:plain

 

 

 

こうから、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:test19:20200202211903j:plain

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな

 


陽はまたのぼりくりかえす/Dragon Ash