なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

読書の無意味さの証明

 

 

 

 

 

 

僕の場合はのんびり読んで1時間50ページ、一冊およそ300ページだから

一冊読むのにだいたい6時間という計算になる。

#速読使ったらもっと早い

 

 

 

僕は一応年間300冊とか読んでたから

一般人レベルだと1冊10時間くらいかかるのかな?

 

 

 

年間100冊で1000時間

時給1000円でバイトしたら100万円だ。

 

 

 

つまり読書の量に比例して

収入が100冊なら100万

200冊なら年間200万アップしていなのなら

実益がないということだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、その振り幅はないだろうね。

 

 

 

 

 

ほとんどがきっとそうだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局読書で収入が伸びるなんてのは

一部の人間だけだからあんま間に受けないほうがいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

読書なんてやめて、その時間バイトしたほうがいい。

 

 

 

 

読書ばっかりして左脳ばかり使っていると

口が曲がってしまうよ。

 

 

 

あと読書をすればするほど

繊細になっていくから

生きづらくなるよ

 

 

 

 

 

200万あったら何ができる?

 

 

 

読書習慣が3年間続いているなら

今頃手元に600万あるってことなんだぜ?

 

 

 

 

そう思うと読書ってアホらしいだろ?

 

 

 

 

 

 

読書なんてしてなければ

今頃ほとんどの夢は実現していたはずだよ

 

 

 

 

600万あれば結構なことできるし

あれもこれも買えたんだぜ?

 

 

 

 

 

 

「成功したけりゃ読書しろ!」とかいうビジネスマンに騙されんな

 

 

 

あいつら結局自分の本を売りたいだけだから