なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

戦術は戦略に勝らない

 

 

 

TAVで学んだ知識は所詮

戦術に過ぎず

 

どんな一流の武闘家でも

軍隊には勝てないように

 

 

ブルースリーになろうとするのではなく

諸葛孔明を目指すべきだ

 

 

あなたがあれもこれも達成したい強欲者なら

 

 

知識集めをやめて

動き出せ

 

 

 

 

 

僕の場合、筋トレの習慣をやめて

ひたすらバイトしまくったら

お金を稼げるようになった

と言うより、使うヒマもないから

手元にお金が残るようになった

 

 

 

 

読書をしまくったらどんどん

自分本来の人生の目的から逸れていったけど

年間200~300冊の読書習慣を手放すことによって

読書で仕入れたネタではない

原体験をもとにした話のネタを大量に手に入れた。

 

 

 

 

 

女遊びを封じて

夢だけを追いかけることを手放したら

半年でセフレが4人できた

 

 

 

セクロスんなんて所詮

睡眠や食事と一緒で

全くないとしんどいけど

そればっかりでも人生は満たされない。

 

 

 

 

 

 

 

そのことは肌で感じて

身を通して覚えるには

やはりそれぞれの目的を

一つずつ着実に攻略していくことが

何よりの近道だ。

 

 

 

 

 

 

 

長い長い人生の中

半年から2年で大抵のことは攻略できる。

 

 

 

 

 

あれもこれもと振り回されることなく

人生で遊びながら着実に一つずつ攻略していけばいい

 

 

 

 

 

どうせ人生なんて振り返ってみたら一瞬の出来事なのだから、、