なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

新年早々、映画えんとつ町のプペル見に行ってきた

 

 

 

 

 

舞台挨拶、初体験で話のネタまた増えた。

 

 

 

 

 

西野亮廣の30分間の講演で

「内容は、つぶやかないで!」

って頼まれてるから記事にできんけど

舞台挨拶ってあんな感じなんだね。

 

 

 

 

もっとニュースで見たような

メインキャスト勢揃いで

インタビューとかあるの想像してたけど

西野亮廣一人で講演するだけやった。

#はよ映画見せろ

 

 

 

 

 

映画の感想をつぶやくのは

全然オッケーみたいだから

レビューしていきます。

 

 

 

 

正直、酷評になるので

ファンの方は、ここで読むのをやめてください。

#悪気はないんです

#むしろ応援してる側です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始3分で嫌な予感がしたのだが

案の定、悪い意味で期待を裏切られました。

#いやそもそも日本の映画なんで期待はしていなかった

 

 

 

 

 

 

 

全体的に、「クレヨンしんちゃん」と「ファイナルファンタジー7」と

千と千尋の神隠し」と「トイストーリー」と「韓国映画」をごちゃ混ぜにして

スクリーンにぶちまけた感じだった

 

 

 

 

 

途中確かにウルっとしたが

どれも原作以下のクオリティかと、、

#原作じゃないけど

クレヨンしんちゃん大人帝国の方が笑って泣ける

千と千尋の神隠しの方が完成度もオリジナリティも上

ピクサーには遠く及ばない

 

 

 

 

まあ芸人が作った映画にしては頑張ったかなってくらいで

松ちゃんの映画よりは良く出来てるけど

北野武作品ほど世界では評価はされないだろうなと予想する

 

 

 

 

 

個人的に芸人が作った映画なら

ガレッジセールのゴリの「洗骨」が圧倒的かな。

#マジでオススメ

#沖縄の映画館で見て欲しい

 

 

 

 

 

 

 

西野はディズニーを倒すって言ってたけど

映画だったらディズニーよりピクサーじゃね?

って思っちゃう僕としては

ディズニーとどっこいか

若干劣るくらいの出来栄えかと思いました。

 

 

 

 

 

アニメーションもなんかなー

 

 

 

 

京アニとかに

頼んだ方が良かったんちゃうかな?

 

 

 

 

 

 

子供向けのようで、しっかり大人向けなのもがっかり

 

 

 

多分子供たちは退屈するんじゃないかな?

#難しい言葉使いすぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、起滅見といた方が良かったかもー

と思ってしまった

 

 

 

 

 

 

てか、なんで4Dにしなかったんだろ?

 

 

 

 

多分4Dの方がもっとごまかしが効いたし

Dで見たかったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね言い過ぎた

 

 

 

 

 

 

応援してるけど誠実でありたいから

あえて正直に書くよ

#誠実とは行動と言動が一致していること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「応援はできるけど、評価はできない」

 

 

 

 

 

 

そんな映画でした

 

 

 

 

 

 

 

ボロクソ書いたけど

興味ある人は是非

劇場に足を運んであげてください

 

 

 

 

 

 

 

 

これでも一応、応援してる側なので、、、

 

 

 

 

 

てか久しぶりに

映画館行ったけどやっぱいいね

 

 

 

 

 

最近見たい映画ないのも原因だったけど

いいリフレッシュになった

 

 

 

これから定期的に劇場に足を運ぶことを決意したよ

 

 

 

 

 

 

 

1月23日のエヴァが本命だけど

それまでに暇があったら起滅も見に行ってみようかな

#なんばなら4Dの起滅見れるっぽいし