なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

▶︎ビジネスなんて所詮、、、

 

 

7シャープ、プラズマクラスター技術で空気中に浮遊する新型コロナウイルス減少効果を実証したと発表

 相当高濃度のプラズマクラスターを発生させるとウィルスだろうが細菌だろうが死滅させられるという研究であり、その技術を使った民生品家電で効果があるかのように誤認させるようなプレスリリースである。こういうのを大手メーカーが堂々とやるのはどうなのだろう。

 

6NTTドコモ 会見で陳謝「本人確認 不十分だったことが原因」

 ドコモの各種サービスをウェブから使う時に四桁の暗証番号でいけることがかなり多いのだが、銀行とのつなぎ込みにそのパスワードが使われていたとは、何ともずさんなセキュリティ対策である。その仕様に対し、誰か社内で異議を唱える仕組みになっていないのだろうか。

 

 

 

最近にの気になったニュースを話題にしてみましょう。

もう本当テレビとか見なくていいと思う。

時事ネタなんてホリエモンのメルマガだけで十分だし

勝手に流れるラインニュースとかネット広告チラ見するくらいでいい。

 

テレビで情報収集するなんてマジで情報の過剰摂取だよね。

毎日見る必要あるか?新規感染者数なんて(笑)

大事なのは新規感染者数じゃなくてどれくらいの割合で重症化しているのかとかそっちならわかるけど

#不安を煽ると心理的ストレスで人間は衝動買いに走る

 

 

 

感染症で死ぬ人より、交通事故や自殺で死ぬ人の方が多いんだから

警察署ばりに毎日の交通事故の発生件数報道してるのが

いかに本質からズレているかって気づいてる人はどのくらいいる?

 

結局ただ数字が欲しいだけのビジネスなんだから

受け手の僕たちが実益のない報道番組に

時間を投資するのはスマートとは言い難いよね。

 

ま、いんだけどさ。

テレビ見てたって成功するやつはいるし

一生懸命頑張ったって無職になるやつだっているんだから

 

正解なんてないってことよ。

思い立ったことを次々に実験して人生で遊べ!

 

どうせ一回しかない人生だ。

おもんないよりおもろい方がええやろ。

 

絶対に倒れない計画とは、無計画であること。

どうせ人生なんて何が起こるかわからないんだから

 

計画を立てるから、トラブルが起こる。

計画がなければそもそもトラブルは起きない。

 

計画を立ててトラブルが起こるたびに一喜一憂するくらいなら

ノープランでいい。

大切なのは”目的”が明確になっているかどうか。

 

計画なんてあくまで手段でしかない。

そして実験において手段は無数に存在する。

山の頂上に続く道はひとつじゃないんだ。

 

”どうなりたいのか”だけ明確にしたら

あとはノープランで実験あるのみ。

 

 

 

#パラサイト見た直後に書いてます

#チェイサーに並ぶ名作

韓国映画

アカデミー賞

 

 

 

ちなみ梨泰院クラスは微妙だったね。

#ネットフリックス登録しなくても1話みれるよ

 

梨泰院クラスはBGMがほとんどなくて長ったらしい印象が強い

70分を16話って結構エグい時間ドロボーじゃない?(笑)

 

 

愛の不時着の方がまだアメリカンな感じで見ていて飽きないかな。

CGバンバン使っててディズニーみたいだなって思った。

愛の不時着も1話80分で全16話。

#長い

#正直しんどい

 

24みたいに1話40分とかだとリズムよく観れるんだけどねー

半沢直樹の方が全然見やすいと思う。

 

みんなこんなのに時間奪われてるんだー。って感じ

ヒマしてる証拠だね。

 

 

便利になればなるほど人は暇を持て余すことになる。

便利は良いけど、人間にとっての最大の不幸は

”退屈”だという本質を忘れないように。

 

 

エンタメを楽しむのも良いけど

その”投資した時間”

ちゃんと回収できてます?

 

すべてのエンタメを攻略した後

理想の自分に一歩も近づいてないのなら

それはただの”時間ドロボー”だよ?

 

 

 

今日も”気をつけて”いってらっしゃいませ