なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

mbチャンネルがなかなか面白かったので紹介


転職失敗?前職に戻りたいけどどうしたらいいのか...【MBの親切すぎるお悩み相談部屋】

 

物事を多面的に捉えて

自己肯定する。

 

よくある自己啓発

ポジティブシンキングだけど

 

子供時代の自分を喜ばせるように

しているという話が興味深かった。

 

 

僕も様々な夢を叶える道中

常に自分対して

もしこれが映画だったら?

主人公の俺は、どっちを選択した方が面白いと思う?

この映画を見続けたいと思う?

 

そう問いかけていた。

 

 

英語も喋れないのにアメリカに行って

泊まるところも見つからず

黒人に殺されたらどうしよう。

 

そんな恐怖心にかられたりもしたけど

 

なんかあったら

それはそれで面白いじゃんかよ。

 

死んだらええねん。

どうせいつか死ぬんだ。

それが早いか遅いかだけ。

 

チャレンジして死んだら

その程度の男だったってだけの話や。

そんなショボイ男死んだらええねん。

 

そう言い聞かせて思い切って決断した。

 

結果僕は30万円しか手持ちがないのに

10年近く海外を放浪し続けて

多い時は、月収100万円以上稼げるようになっていた。

 

もちろん出会いの巡り合わせなど

様々な幸運に恵まれたけど

 

それ以上に紆余曲折

修羅場をくぐり抜けてきた。

 

いつしか本当に映画みたいな人生になっていたし

日本人に話すと、嘘みたいな話やな(笑)と

半分信じてもらえないくらいのレベルになっていた。

 

 

マドンナは

羊として100年生きるくらいなら

虎として1年生きる方がマシだ。といい

 

ソマン・チャナニは

たった一回の空中ブランコの講習で

思い切って行動すれば、心は大きく動揺しても

体が全てコントロールしてくれると気づいた。

 

 

僕たちは現状に対して

文句を言うことばかりに

時間を費やしすぎて

人間の可能性は

無限大だと言うことを

すっかり忘れているのかもしれない。

 

 

あの頃描いた未来なんて超えて行こう。

 

俺たちは空だって飛べるんだ。

 

 

 

 

~ライトブラザーに愛を込めて~

※Right brother

 

 

 

 

 

とはいえ

手放しでポジティブシンキングを

盲信するのも危険なんだけどね(笑)

 

その辺はダイゴの

ポジティブシンキングの動画でも見てください。

 

 

ほな

 

 

|彡サッ!