なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

ナンパ=募金。

 

 

 

先日街頭でユニセフ的な

募金をしようとしたら

自動振込型の募金でした。

 

100円から

という文字が見えたので

100円ならと思い

来た道を引き返して募金しに行ったのですが

結局、毎月3000円

自動引き落とし募金をすることになりました。

 

f:id:test19:20200611111603j:plain



 

いや別に無理やり

勧誘されたとかじゃないですよ?

 

 

前々から興味あったんですよね募金。

 

僕は学生時代

唯我独尊という裏ボタンをつけていたほど

根っからの自己中ナルシスト野郎で

 

私利私欲と野心にまみれた

がめついゲス野郎です。

 

バスケをやっても

基本1対5でゲームが進行します。

部長兼キャプテン兼コーチの独裁政権

f:id:test19:20200611112857p:plain



 

 

中学の時は一部の女子から

悪魔と呼ばれていました(笑)

 

 

 

そんな性格の僕は

世界中を旅する際

ヒッチハイクで乗せてもらった人から

お金をもらったり

 

旅先で出会った友人の家に転がり込み

食費も家賃もかからない生活をしながら

悠々自適に過ごしていると

 

 

ある日、金持ちはみんな寄付をしている。

というワードが気になり始めました。

 

 

先に世界に還元することで

倍以上になって返ってくる。

 

成功者は皆を信じている。

 

 

 

など明らかに怪しいワードです。

 

f:id:test19:20200611113358p:plain

 

 

 

 

でも試してもいないのに

否定するのはナンセンスだし。

 

 

何かを得るには、何かを手放さなければいけない

という等価交換の理論に基づいて

あえて今までしてこなかった

真逆の行動をしてみようと考えたのです。

 

f:id:test19:20200611113127j:plain



 

 

 

 

等価交換と真逆アプローチで

・家族や友人を捨て、世界中を自由にできるようになったし

・仲間を捨て、世界中どこでも1人でメイクマネーできるようになったし

・ビジネスを捨て、20代後半まで童貞だったのに

3ヶ月でセフレ4人作って、毎日違う子とパコって

もう肉欲なんてどうでもよくなったり

・女の子全員捨てて、バイトしまくって半年で220万貯金したり

 

いつも大きな進化をするときは

真逆のアプローチがきっかけでした。

 

 

なので今回も

あえて心理的ブレーキの大きい

募金という行動をとってみたのです。

 

f:id:test19:20200611113648j:plain



 

こういうタイプの募金は

なんだかんだ運営費で

ほとんど持ってかれるから

実際には難民に微々たる金額しか寄付されない。

とか

 

偽善者ぶってる

とか

 

変なメルマガいっぱい来る

とか

 

怪しい話を信じるイタイ奴

とか

 

 

そりゃあもう僕の左脳は大騒ぎでしたよ。

現状維持するためにね。

 

f:id:test19:20200611113747j:plain

 

 

だから左脳が理論的思考で

騒ぎ出さないように

意識的に何も考えないで

無心でポチポチ登録しました。

 

 

この先どうなるかはわかりませんが

実益がないと感じたら

やめればいいだけの話ですからね。

 

 

 

なんかこういうちょっとした挑戦って

ナンパにも似てるな~と思いました。

 

 

 

一人でナンパしてると

 

・あの子急いでそうだな。とか

・後ろ歩いてるサラリーマンが邪魔だな。とか

・あのコーデはセンスないな。とか

・髪ちょっとプリンになってるからきっとダラシない女だ。とか

・天気悪い。とか

・トイレ行きたいかも。とか

 

もうワケわからん言い訳

湯水のごとく左脳から溢れ出すんですよね。

 

 

一度、声をかけ始めたら無心でアプローチしまくれるのに

一旦左脳が騒ぎ出すともうダメ。

 

現状維持モード(地蔵)から抜け出せなくなって

後で一晩中、自己嫌悪に陥ります。

 

f:id:test19:20200611113239p:plain

しかもそれが癖になるからタチが悪い。

 



 

 

そういった経験も踏まえて

僕はあえて左脳を封印する練習をしています。

 

 

 

年間200~300冊読書したり

セミナー動画見まくったり

左脳鍛えまくったけど実益皆無だったので、、

 

 

成功体験の多い右脳ライフにシフトするため

直感的にやってみようと思ったことは実行します。

 

 

これからも随時

観測結果を記事にしていきますので

気になった方は是非フォローしてください٩( )و

 

 

ではまた