なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

辛抱しなさい。時間が解決することもある。

ファミリーオフィス特典の

デイリーマインドセット

今だに送られてくるので

久々に聞いてみた。

 

 

波の話と同様、流れが来ていないのに

ジタバタしても意味がないことが多い。

 

 

test19.hatenablog.com

 

パニックになるのではなく、一度寝ること。

 

マークザッカーバーグ

すぐ寝れるようにオフィスにベッドを置いて

作業して行き詰まったら寝て、

起きて作業して行き詰まったら寝るを

繰り返しているらしい。

 

f:id:test19:20200314215343j:plain

 

寝ている間に思考が整理されるので

ジタバタせずに解決策が閃かなかったら、

潔く寝よう。

 

 

この話と似た体験で僕の場合、

脳みその声に従うというものがある。

 

 

 

僕は同時に何冊もの本を読むのだが

ビジネス書がやたらスムーズに読める時もあれば

小説がスムーズに読める時もある

 

逆にあと少しで読み終わりそうでも、

なんか集中できない時は

「今は脳がこのテーマを欲していないんだな」と

潔く別の本に切り替えるようにしている。

 

f:id:test19:20200314215820j:plain

 

 

 

人生はタイミングなんだ。

 

 

 

 

人間はすべてをコントロールしたがる性質があるがゆえ

コントロールできないものに苛立ちを覚えてしまう生き物。

 

 

そのタイミングに合わせることに意識し始めたら

物事はスムーズに進み始めるかもしれない。

 

  

 

test19.hatenablog.com