なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

【今週のワロタ】ペンダント型の空気清浄機つけてる情弱に合掌(チーン

 

 

 

7】携帯型除菌剤で行政指導

 「身に着けるだけ」根拠乏しく消費者庁

https://bit.ly/3cZThAz

 

 私の近くの飲食店にも、

このような商品を身に着けている人たちがいる。

そんな人たちは昔から

この手の会社がやっている

騙しの手口に簡単に引っかかってしまう。

私が「それは騙されているよ」

と言ったところで、

感染症への恐怖心などもあり、

聞く耳を持たないのだ。

 

ーーー以上ホリエモンメルマガよりーーーー

 

 

ちょうど、先日受けたセラピストの面接官も

首にペンダント型の空気清浄機をぶら下げていた。

 

「これアマゾンで買ったんですけど、今はもう手に入らないんですよ。」

とか言って

マスクをしながら自慢気に話していたけど

マスクせなあかんてことは、そのペンダント効果ないってことやん(笑)

 

真面目そうでいい人なんだけど

残念なタイプやな~と

内心シラけてしまったのはご愛嬌。

 

 

こういう人たちに出会うたびに

こんな大人にならないように

破天荒にあらゆることにチャレンジしようと

奮い立たされるのであった。