なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

ネガティブさんへ贈る動画。

 

 

繊細さんの性質を知り

繊細さんを客観視すると

自分自身の課題が浮き彫りになる。

 

 

そのために役立つのが以下の三つの動画

 

 

 

【繊細さん】


【繊細さん①】気がつきすぎて疲れる人へ今日からできる実践テクニック


【繊細さん②】人間関係や仕事がラクになる「逃げていいんです」

 

人間失格


【人間失格①】太宰治の最高傑作


【人間失格②】最も日本人に読まれている小説


【人間失格③】中田敦彦と又吉直樹の徹底分析

 

罪と罰


【罪と罰】ドストエフスキー〜天才は人を殺しても罪にならないのか〜

 

 

全部見たらクッソ長いんで倍速再生推奨します(笑)

 

 

繊細さんの動画見てから

人間失格罪と罰を拝見すると

どちらも繊細さんの自爆物語だということが

よくわかると思う。

 

 

そしてある種、習慣的にやってしまう

反芻思考を取っ払うために

彼らのことをよく覚えておこう。

 

 

彼らを反面教師にすることで

自分の中の繊細さんが出てきたら

即座に認識できるようになるはずだ。

 

 

そして自分の中の大庭葉蔵や

ラスコーリニコフが出てきた時に

即座に彼らを引っ捕えよう。

 

 

そうすることによって

モンキーマインドから解放されるだろう。

 

 

f:id:test19:20200710211023j:plain