なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

僕がMBサロンを辞めて、メルマガも辞めた理由。

 

 

 

 

 

もともとMBすんのコーデは1割くらいしか参考にしてなくて

ファッション業界の歴史とか色々勉強になるから購読していたのだけれど

 

 

TAVの岡田さんのコラムが気になって入会したMBサロンは

TAVのメルマガの焼き増しで幻滅。

 

岡田さんのコラムよりむしろ

「心理学から学ぶ恋愛論富田隆さんの記事の方がおもろくて

そっちばかり読んでました。

 

 

 

 

 

つーかほぼラボ会員の活動報告や自撮り動画ばかりで

ビジネスの参考にも恋愛の参考にならんからやめました。

 

 

 

 

 

メルマガでえーやん。てなった。

 

 

月額5000円のサロンより

月額500円のメルマガの方が濃厚です。

 

 

 

 

まあ、仲良しこよし派の人は、サロンの方がメンバー同士の交流とかあるからいいかもね。

#天の邪鬼は回れ右。

 

 

メルマガもなんやかんやセールスばっかりで「もうええて」って感じ。

#まあボランティアじゃないんだからマネタイズするのは当たり前なんだけど

 

 

 

 

いちいち画像開くのバリめんどい。

タブだらけになる。

 

 

 

 

結局ファッションは、金持ちの娯楽。

 

 

メイクマネーもできないのに

ファッションばかりにお金をかけるなんてのは

デブがブランドバック持って歩いているようなもので

 

 

 

 

 

「いやいや、まずその体どうにかしろよ、、」

っていうくらい本質からズレているわけです。

 

 

 

 

 

モテるためにファッションを極めたいならそれも間違い。

モテとファッションは、本質的な繋がりではなく間接的な要因

 

 

ボロボロも作業着でもアプローチする度胸とちょっとしたコミュ力があれば

昼休みにコンビニですれ違った美女と仲良くなれるけど

 

 

 

いくらファッションを極めても、アプローチする度胸がなきゃ

出会いは皆無。

 

 

 

 

 

イカしたファッションして

女の子の方から「オシャレですねー」って

声をかけられるのを待ってるようじゃ

 

全男子の1%にも満たないバチバチの肉食系に寝取られて終わりよ?

 

 

 

そんなメンタルのやつに、女は心の底から虜にならない。