なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

【x-power】無動トレーニング・レベル3の予言

 

 

まだ無動トレーニング・レベル2しか

動画市場に出回っていないのですが

 

ある程度トレーニング経験のある

進化中毒の人には

いささか物足りないですよね。

 

そんなあなたが

現段階の無動トレーニングに

飽きないように

 

まだ未公開の

レベル3を予測した動きを

紹介したいと思います。

 

無動トレーニングレベル0の復習

1、肩幅に足を開いて直立して深呼吸3回

2、かかとをつけてつま先45°に開いた状態で息を吸いながら地面に手をつきカエルポーズになったら息を吐く

3、息を吸いながら膝をついて四つん這いになったら息を吐く

7、息を吸いながら脇を締めた状態で腕立て伏せの要領で鼻を床につけて静止

(土下座ポーズ)

8、息を吐きながら元の四つん這いの姿勢に戻る

9、一度息を吐ききってから吸いながらカエルポーズに戻る

10、息を吐く

11、一度息を吸いきってから息を吐きながらゆっくり立ち上がる

    ↓

無動トレーニングレベル1

1、肩幅に足を開いて直立して深呼吸3回

2、かかとをつけてつま先45°に開いた状態で息を吸いながら地面に手をつきカエルポーズになったら息を吐く

3、息を吸いながら膝をついて四つん這いになったら息を吐く

4、息を吸いながら右手と左足をゆっくり伸ばしていきヨガのポーズ息を吐く

※猫のバランスポーズ

f:id:test19:20190729104152j:plain

f:id:test19:20190729104213j:plain

顔をあげるのか、下げるのか

どっちが正しい姿勢なのか気になりますよね(笑)

 

無動トレーニングを動画で紹介してる人は

顔をあげてましたが

ヨガの世界では軽く顎を引くのが

正しいポーズみたいです。

 

5、息を吸いながらゆっくりと元の姿勢に戻る

6、逆手足を行う

7、息を吸いながら脇を締めた状態で腕立て伏せの要領で鼻を床につけて静止

8、息を吐きながら元の姿勢に戻る

9、一度息を吐ききってから吸いながらカエルポーズに戻る

10、息を吐く

11、一度息を吸いきってから息を吐きながらゆっくり立ち上がる

    ↓

無動トレーニングレベル2

(空気椅子10秒、腕立ての姿勢10秒、空気椅子10秒)

無動トレーニングLv2 from 伊藤正哉 on Vimeo.

 

というふうな傾向で進化しています。

レベル0の動きがベースとなり

レベル1でヨガポーズが加わり

レベル2で空気椅子が加わりました。

 

おそらくこのままいくとレベル3は

空気椅子+腕立ての状態から身体を下ろしていき

鼻をつけて静止

そして呼吸を意識しながらゆっくり戻っていくという流れでしょう。

 

そしてレベル4は、

xサーキットトレーニングであった

鼻チンこすり腕立てと融合するのでは?と推測されます。

 

※鼻チンこすり腕立てとは

腕立て伏せで体をギリギリまで落としていき

鼻と股間を左右にこする動きをしてから

体を持ち上げる

というxトレーニング90の

サーキットトレーニングで紹介されていた

動きの一つです。

 

 

無動トレーニングは、

レベル100まであるみたいですけど

ある程度の動きがベースとなって

あとは回数が100回とかに増えていくのでは?

と予想してます。

 

100パターンも分解するって凄まじい手間ですよね、、

 

まあ、手間というより試行錯誤の過程と

捉える方が正しいのかもしれませんが、、

 

ただ盲目的に情報を受け取るだけの

受動的な学習姿勢ではなく

次はこうなのでは?と予測したりしながら

積極的にアクティブラーニングしていく方が

思考力は育つと思うので

参考にしてみてください。

 

慌てずにじわじわと進化していきましょう。

 

 

では