なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

詐欺師系の映画見まくってみた感想

最近、詐欺師系の映画をいろいろと見ていたので

 

そちらの感想を書いていきたいと思います。

 

 

「スティング」

f:id:test19:20200126114405j:plain

マイケルジャクソンの元ネタかな?仕草がとにかくイケてる。

帽子を前に倒す仕草とか、マグカップの持ち方とか

俳優もハンサムで外人好きの女子には目の保養になると思いますw

若かりし頃のブラピみたいなハンサムボーイが主演です。

 

ヒロイン?は、おばさんなので

男性陣はハンサムの仕草の勉強に勤しみましょう。

 

 

古い映画だけど、サントラが素敵。


The Entertainer (The Sting/Soundtrack Version/Orchestra Version)

 

誰しもがどこかで聞いたことあるあの曲が冒頭から流れます。

めっちゃよかった!!ってごり押しするわけじゃないけど

好きな人は好きだと思うよ!って感じです。

 

マイケル好き、クラシックな映画好きの人には見て欲しいかな。

雨に唄えば、ブルースブラザーズ、バンドワゴン、カサブランカとか

見た人は見て損はしないと思います。

 

ちなみに順位をつけるならこんな感じかな?

1位 雨に唄えば

f:id:test19:20200126115542j:plain

 主題歌が名曲


Singing In The Rain - Singing In The Rain (Gene Kelly) [HD Widescreen]

 

 

2位 カサブランカ

f:id:test19:20200126115647j:plain

 ↑

女優がデラべっぴん

 

3位 スティング

f:id:test19:20200126114405j:plain

 

4位 ブルースブラザーズ、バンドワゴン同着

f:id:test19:20200126115818j:plain


Aretha Franklin - Think (feat. The Blues Brothers) - 1080p Full HD

お気に入りのジャズシンガーNikki yanofskyの元ネタを探してたら

巡り合っただけです。


Think Nikki yanofsky

 

 

 

f:id:test19:20200126115847j:plain

※4位は、まあまあ退屈でしたw

”映画好きを名乗るなら見ておきましょう”的な作品です。

 

最近巷で流行っている”起滅の刃”という

ジャンプ系の漫画にスムースクリミナルのマイケル

そっくりなキャラが出てくるらしくて

f:id:test19:20200126120005j:plain

知らない人はチェックしてみると面白いかもしれませんね。

 

ちなみにアマゾンプライム会員は1シーズン無料で見れるよ!

 

”起滅の刃”のキャラ

  ↓

スムースクリミナル※起滅の刃の元ネタ?


Michael Jackson - Smooth Criminal (Official Video)

  ↓

バンドワゴン※スムースクリミナルの元ネタ


The Band Wagon - Fred Astaire and Cyd Charisse

 

 

とか

 

 

マイケルジャクソン

  ↓

ムーンウォーカー


ムーンウォーカー 予告編

 

ちなみに音楽のPVにストーリー性を盛り込んだのってマイケルが最初らしい

※スピードデーモンのPVも面白いよ


Michael Jackson - Speed Demon (Official Video)

  ↓

スティング


スティング - 予告編

 

みたいに一つの作品が完成するまでのエッセンスを辿って行くのも

映画の楽しみ方なのでおすすめです!

 

 

「ハッスル〜華麗なるペテン師たち〜」

f:id:test19:20200126121237j:plain

アマゾンのレビューかなんかで

「私はハッスル見てて、本格詐欺師系じゃないと満足しませんから(ドヤ」

的な書き込みがあって

気になったから見てみたらゴミドラマでした_(:3 」∠)_

アマゾンプライムでワンシーズン440円でレンタルできたのですが

つまらなすぎて3話でギブアップしました。

 

 

クロサギ

f:id:test19:20200126121410j:plain

山P主演の漫画原作のかなり前にやってた実写ドラマ。

普通に楽しめました。

加藤浩次とかもいい演技してるし見応えあります。

 

 

「コンフィデンスマンJP」

f:id:test19:20200126121451j:plain

長澤まさみ主演のドラマの劇場版。

ドラマは見たことないけど、映画館に橋本環奈(かぐや様は告らせたい)を見に行った時に予告編が面白そうだったのでチェックしてみたけどイマイチでした。

 

役者陣はさすがに安定した仕事してますが、期待値が大きかった分だけ

がっかりでした。

 

かといってそんなひどかった訳じゃないけど、見なくてもよかったかな。

特にドンデン返しもインパクト薄めです。

 

実力派俳優が多数出ているので、演技の勉強してる人は見てもいいかもねw

といった感じでした。


コンフィデンスマンJP ーロマンス編ー 予告①【5月17日(金)公開】

 

 

番外編。

詐欺師じゃないけど

まあある種、詐欺師みたいなもんよね的な作品で面白かったのが

「トドメの接吻」

f:id:test19:20200126122445j:plain

ホストの話です。

ヒロインの女の子は(新木優子)可愛いし

主題歌の”さよならエレジー”は名曲ですね。

 

f:id:test19:20200126121934j:plain

 

昔、女の子と話していて度々出てくる

マッケンユーて誰やねんって思ってたけど、確かにイケメンだわw

絵に描いたようなとはまさにこんな感じ。

f:id:test19:20200126122226j:plain

 

 

菅田将暉が売れているわけがわかるキッカケになりました。

窪塚洋介みたいな独特なキャラもこなす演技力の振り幅と

主題歌も歌う芸達者な俳優だったんですね。

 


菅田将暉 『さよならエレジー』

 

主演の山崎賢人もこの作品で知りました。

キングダムはイマイチだったけど、演技は確かに安定してるかもですね。

f:id:test19:20200126122356j:plain

 

今のところ

市原隼人を彷彿させる、割とワンパターン系俳優かな?という印象。

 

 

 

とりあえずまたぼちぼちブログ更新していこうと思うので

よろしくお願いします。

 

 

ほな