なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

5ヶ月で100万貯金する方法。

5ヶ月で100万貯金する方法を伝授します。

 

 

f:id:test19:20200127110026j:plain

 

 

 

それは、入社祝い金が20万円以上ある派遣社員

入寮して住み込みで働くこと。

 

 

「入寮」「祝い金」「工場」

 

などのキーワードで検索できます。

 

トヨタ、スバル、三菱、ホンダ、イスズなど

 

 

 

派遣会社と入社のタイミングで

祝い金は数十万変わってくるので

よーく調べましょう。

 

 

ちなみにトヨタは、代理保証人の署名が必要だったり

若干めんどくさいです。

そして絵に描いたようなパワハラ職場が多いのだとか、、 

 

 

ついでに少し算数の話をすると

 

寮費無料というのは、

毎月3〜5万の家賃出費がゼロになるということ。

 

食費が無料ということは、

毎月5万円程度のランニングコストがゼロになるということ。

 

 

つまり寮費も食事も無料の派遣先なら

毎月自動的に8万円ほどのボーナスをもらっているのと

経済状況は同じということ。

 

毎月8万円を5ヶ月続けたらそれだけで40万円の差額です。

 

それプラス毎月5万円ずつ祝い金をもらえたりします。

 

残業も多いし、体力的にシンドイけど

在籍さえしていれば20〜25万円ほどは毎月もらえます。

 

 

その上そのほとんどが貯金に回せるので

半年待たずに確実に100万を貯金することが可能です。

 

 

歩合制の仕事も夢があるけど、結果を出せるかどうかは

やってみないとわからない博打的なところがありますからね。

 

 

ちなみに九州の自動車工場で働いていた知人は

半年在籍して、最大手取りが寮費引かれても37万円で

アベレージ25万円ほどだったそうです。

※毎月8万円の入社祝い金を含む

※半年後に20万円の入社祝い金ボーナス

 

もちろん無遅刻無欠席じゃないと祝い金はもらえないのですが

 

家賃が2万円くらい

水道光熱費が多く見積もって1万円

食費が5万円

 

1ヶ月目15万貯金

2ヶ月目プラス20万(合計35万)

3ヶ月目プラス20万(合計55万)

4ヶ月目プラス20万(合計75万)

5ヶ月目プラス20万(合計95万)

 

これに祝い金が加算されれば半年待たずにサクッと

100万円が作れます。

 

 

3ヶ月更新や6ヶ月更新の契約社員ですが、

実際は更新日関係なくいつでもやめれます。

 

なのでしんどかったり人員に恵まれなかったら

すぐにやめればいいです。

 

雇ってくれる工場は、いくらでもありますから。

 

どんなきつい仕事なのか不安かもしれませんが

 

身体障害者(難聴、持病持ちなど)の人も働いてるし

女子も少なからずいます。

地域によっては外国人労働者もいるでしょう。

 

つまり障害があっても、女子でも、

外人でもできるレベルのキツさということです。

 

まあ結局どこのポジションに配属されるかが決め手なので

そればっかりは運次第ですけど、、

 

割と日本中にあるので旅行がてら

祝い金をもらいながら旅するのもいいかもしれませんね。

 

転職の際には、赴任費用(旅費)も負担してくれますので、、

 

 

なかなかアルバイトじゃお金がたまらなくて

ラチがあかないと嘆く諸君。

 

f:id:test19:20200127105903j:plain

 

 

 

ぜひ参考にしてくだされ。

 

 

 

ほな