なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

メンタリストDaiGoの右腕、鈴木祐の本を読み漁ってみた。

メンタリストDaiGoの右腕、、

師匠、、、?

いや、、ビジネスパートナー?

 

 

で、おなじみの鈴木祐の本を読み漁ったので

その感想をいつものように

独断と偏見で記事にしていきます。

 

 

 1、

ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45

ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45

 

 とにかく読みやすいです。

 

苫米地英人の本みたいな読みやすさ。

内容は全然違うけどw

 

 

 2、

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)

 

 

 

 

 超ストレス解消法はいくつか仙人さんの教えとかぶるところがあったけど

一般の人には発見が多いと思うので

全然お勧めできます。

3、

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

  • 作者:鈴木 祐
  • 出版社/メーカー: 鉄人社
  • 発売日: 2018/05/22
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

 こちらは、正直テストが多すぎてめんどくさいです。

 

そしてデータが多すぎてちょっと読み進めづらいかも?

 

あとメンタリストDaiGoのニコニコ有料会員の人は聞いたことがある心理学も多々ありますけど上記の3冊を読んで面白いと思った人は

転職する、しないに関わらず読んで損はしないと思います。

 

4、

科学的な適職 4021の研究データが導き出す、最高の職業の選び方

科学的な適職 4021の研究データが導き出す、最高の職業の選び方

 

 

 

 

 

一応上から順にオススメですので、

興味がある人はぜひ1から攻略してみてください。

 

 

 

ほな