なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

【立派な家が余りまくる時代がやってくる】

 

 少子高齢化の流れはもはや食い止めることはできず、これから日本の人口はどんどん減っていく。

すでに所有者不明の空き家が社会問題になっているように、まだまだ住むことのできる立派な家が余りまくる時代がやってくる。

 一軒家は誰も住まないと荒れて傷む。

また、空き家を放置しておくと、放火やゴミの不法投棄などの心配も出てくるし、ご近所トラブルの火種にもなる。

いまに「家賃は要らないから、空き家に住んでハウスキーパーをやってほしい」と懇願されるような時代がやってくる。

 家賃が無料になる夢のような時代がやってくるのに、何千万円も出して家を買うなんて愚の骨頂としか言いようがない。

──『疑う力』( https://amzn.to/37xTgnw )

 

 

 

 

結婚も然り。

 

 

 

転職すると確実に聞かれるのが

「彼女はいるの?」というくだらない質問。

 

 

いい歳こいていつまでそんな中学生みたいなこと気にしてんだよ、、

 

 

 

呆れて物も言えない。

 

 

 

そんなんだからいつまでたっても労働者階級なんだよ

 

 

 

 

 

 

くだらないやつが多すぎる

 

 

 

 

でも、くだらないやつの方が何気にいい暮らししてたりするもんだよな

 

 

 

 

 

なぜかわかるかい?

 

 

 

 

ようは考えすぎなんだよ。

 

 

 

 

 

開き直って自由に、自分勝手に生きろ

 

 

 

 

考えれば考えるほど、行動は鈍くなり

 

 

 

結果何も得られなくなる

 

 

 

 

 

 

 

起業したいなら倫理法人会にでも入会すればいい

 

 

 

みんな経営者だから、経営者ではないことが恥ずかしくなってくるから

一刻も早く、登記しようと考えるようになる

 

 

 

月一万円でその環境が手にはいる。

 

 

 

 

 

 

モテたいなら、美女をはべらせたいなら

ナンパしろ。

 

 

金を稼ぐよりナンパの方が圧倒的に簡単だから

 

 

 

 

 

声かけ続ければ必ずいつかは当たる単純なゲームだから

 

スライムを倒していればいずれレベルが上がるロープレと同様

続けてさえいれば必ずたどり着ける

 

 

 

 

 

 

 

 

金を稼ぎたいなら、とりま登記しな

 

 

 

 

 

転職するのは、それからでいい

 

 

 

転職なんていつでもできるんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

人口が減り続ける日本にとって労働者は常に不足状態

 

 

 

 

 

 

半年で200万貯金する方法とか

いろんな業界の話してあげたいけど

どこの企業も守秘義務があるから記事にできないんでだよね、、

 

 

 

 

 

 

 

コンサル生になら教えてあげられるんだけどなー