なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

金持ちになれるかどうかは、1円を集めることができるか否か。

 

 

みんないきなり10万も20万も稼ごうとするから稼げない。

 

まずはコツコツ楽天ポイントを集めることから始めよう。

 

すべてのアプリをダウンロードして

毎日コツコツ起動してポイントミッションで各アプリから1ポイント集めよう。

そして買い物に出かけた際に通りかかったコンビニにチェックインして3ポイントをゲットしよう。

そして100ポイント貯まったらポイント運用に追加してコツコツ貯金するのだ。

 

はたから見たらアホらしいと思うかもしれないが

こういった宝さがし(ポイント集め)の連続の中に稼ぐヒントが隠れている。

 

例えばこういった生活をしていると、不用品をラクマで売れるんじゃないかと思い

あらゆるものを出品してみるようになる。

そのうちの幾つかは数千円で売れ。

友人の不用品を引き取ってお金に変えることができるようになってくる。

 

そんな生活をしていると、ちょっとした話からこれも売れるかも?というチャンスをつかめるようになってくる。

例えばラクマで出品作業をする際立ち寄った郵便局の封筒とか売れないかな?

楽天チェックインで立ち寄ったコンビニのフリーペーパーって売れないかな?

など

 

1ポイントを集める生活の中からひらめきが溢れてくるのだ。

 

こんな生活がアホらしいと思うならグレートギャツビーの古い方(ロバートレッドフォード主演)の最後のシーンを見よう。

 

あのギャツビーだって毎月10ドル貯金する生活を愚直に続けたから成り上がることができたのだ。

 

いかに目標に対して一点集中できるかが鍵。

 

1ポイント集めることがアホらしい、他人の目を気にしてみっともないと考えるから行動できない。

 

ナンパも同じだ。

あの子に声かけようかな?、、でも警備員いるし、後ろのサラリーマンが邪魔だな、、

なんて考えてるからいつまでたってもアプローチできない。

 

できるやつは、「声かけをする」という目的に全集中しているから

それ以外のことは考えもせず即座に行動できる。

だから美女をゲットできるのだ。

 

結局ナンパなんてある程度は確率論だから声をかけた数で結果が決まる。

 

そしてできるやつとできないやつの分かれ目が地蔵になるか否か。

 

イケメンなのに声かけできないやつは妥協した恋愛に終わり。

ブサイクでも声かけできるやつは女に囲まれた生活ができる。

女に囲まれているからいずれ美女にも巡り会うのだ。

 

 

 

NASAの月と地球の距離を観測するレーザーはわずか10ワットの光だと言われているように

別々の方向にエネルギーが分散していると犬小屋も明るくできないのに

一点集中するだけで月にまで届く力があるのだ。

 

 

そしてこの程度の力は、人間誰しもが持っている。

 

 

全身麻痺した和佐大輔が割り箸を口にくわえて16歳にして1億円を稼いだのだって最初はヤフオクから始まったように。

数々のブロガーが誰も見ていない記事をコツコツ更新したように。

YouTuberたちが誰も見ていない動画をひたすら上げ続けたように。

EXILEとコラボしているジョーブログだって最初は自転車の乗り方という動画から始まっているんだ。

 

 

成功するのは簡単だよ。

 1円を集め続けるだけなんだから。

 あとは潜在意識が勝手に導いてくれる。

 

突然背中を押されたら転ばないように足が勝手に前に出るように。

 心は動揺しても、体は反応してくれるのだ。

 だからなるべくあれこれ考えないこと。

 コツコツ小さな習慣を大切にするのだ。

 

星一番が言うようにナンパ前にバナナの着ぐるみきて電車に乗ると

すでに恥ずかしいことをしているから女の子に声かけることに対するハードルが下がるように

 

毎日1ポイントのために、わざわざコンビニに立ち寄ってコピー機の近くでチェックインしてソッコー出て行くという

冷静に考えたらアホ丸出しの行動をしているから

今更女の子に声をかけるの何てなんとも思わないし。

友達の部屋の掃除手伝ってあげて

いらないものを「これ売っていい?」って交渉するのもなんとも思わなくなる。

 

 

声かけできるから女の子ゲットできるし

フリマで稼げるからどんどん売上金が貯まっていく。

 

まっさらなポイントカードを渡された時より

すでにいくつかスタンプが押されているポイントカードの方が貯まりやすいように

進歩の科学を利用するのだ。

 

 

YouTubeやブログは、一記事を積み重ねることが大事だけど

一記事アップしても一円にもならない。

でもポイントの場合は、1円として即座に利用できるのだから

ブログやYouTubeよりも簡単なのだ。

 

ポイント集めを習慣化して、ある程度ポイントを貯められるようになったら

その手ごたえをYouTubeやブログに当てはめて

新しい習慣を作っていけばいい。

 

気づいた時には、ブログ100記事、YouTube100動画になっているし
登録者1人が10人になってるはずだ。

 

ちなみにつまらないバイトを早く終わらせるコツは

「もう終わったようなもんや」とつぶやくこと。

 

「出勤したし。もう終わったようなもんや。」

「昼休憩まで仕事したし、もう終わったようなもんや。」

「月曜日が終わったし、もう終わったようなもんや。」

 

あれこれ考えないで、淡々と「終わったようなもんや」とつぶやいてるだけで

あっという間に一週間が過ぎ去っていくので是非試してみよう。

 

f:id:test19:20200712130541j:plain