なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

シリコンバレー流 完全無欠コーヒーの作り方。

 

 

 

今話題なのかは知らないが

完全無欠コーヒーという存在を

X-Powerで知ったので実践してみました。

 

 

オーガニックコーヒーに

f:id:test19:20200216060950j:plain

MTCオイル(ココナッツオイル)と

f:id:test19:20200216061038j:plain

グラスフェッドバターを混ぜる

f:id:test19:20200216061115j:plain

 

という飲み方のようで。

 

 

 

朝一に飲むと脳にいいらしい。

 

 

仙人さんは、発酵バターオイルと初乳(コロストラム)

を混ぜたものを愛飲しているのだとか

 

 

両方試しましたが、正直実感はありませんでした。

 

 

 

ただバターコーヒーは確かに独特の美味しさがあるので

コーヒー好きの方はぜひ試してみてください。

 

 

 

 

まず発酵バターオイルってなんやねんと思い

カルディーコーヒーの店員に聞いてもわからず。

 

ググってみると、”ギー”という商品名で出回っているらしい

 

 

まず手に入ったのがこちら

 

 

 

こちらはとにかく独特の匂いがして

コーヒーが臭くなりますのでオススメはしません。

 

ただ、一番手に入りやすいかと思います。

探し回っている最中一番よく見かけました。

 

 

小さくて、値段も約1000円ほどなので

他のグラスフェッドバターよりは手が出しやすいのと

(2500円とかする)

瓶の蓋にレシピが付属されているので

料理好きの人は嬉しいかもしれませんが

レシピなんて調べればいくらでも出てきますからね、、

 

 

味的に一番おすすめなのはこちら

 

 僕は成城石井でしかみたことないですが

2500円くらいするので、かなり買うのに抵抗がありました。

 

MTCオイルはこちらが一番体に合いました。

 

日清オイリオ MCTオイルHC100% 85g

日清オイリオ MCTオイルHC100% 85g

  • メディア: 食品&飲料
 

 小さくて、お試しにはもってこいですね。

 

 

 

 

 

 

こちらのMTCオイルもよく見かけたんですけど 

 こっちはお腹がゆるくなり、合いませんでした。

 

 

味はどちらも変わらないと思います。

 

 

 コロストラムはカプセルを分解して入れるの面倒なので

パウダー状のものをオススメします。

コロストラムパウダーピュア 3オンス(海外直送品)
 

 

 

ただ仙人さん曰く

市場に出回っているサプリは、

ゴミサプリばかりなのでやめたほうがいいと言っていました。

 

 

仙人さん流だと

ブラックコーヒーに

コロストラム大さじ1

発酵バターオイル大さじ1

 

で嗜むそうです。

 

 

僕は、

グラスフェッドバター(パンケーキに乗せるくらいの量)

とMTCオイル小さじ1の割合が一番美味しいと感じました。

 

 

油は、人間の脳が無意識に美味しいと

感じる成分でできていると言われるだけあって

 

 

普通のコーヒーとは違った味わいになって新鮮でした。

 

 

ちなみに本当は泡立て器で泡立てるらしいです。

 

f:id:test19:20200216061252j:plain

 

 

 

これダイソーにも売っててビックリしましたw 

 

 

 

 

 

 

僕はハリオのステンレスフィルターを愛用していますが

 

 

 

 

出がらしの処分が若干めんどくさいです(汗

 

 

ペーパーフィルターと違って

コーヒーエキスも抽出できるので

愛用していますが、ペーパーフィルターのように

さっと処分できる方法を模索中です。。

 

 

捨てるたびに

カンカン叩きつけなければならない不便さ

と残った細かい出がらしが詰まるので

頻繁に排水溝を掃除しなければならない手間が

あるので

一応買う前に覚悟しておいたほうがいいです。

 

 

マニアからするとペーパーフィルターは

紙の匂いがコーヒーに移るからダメなのだとか?

 

 

まあ僕は気になったことないですけど

 

 

いろいろ試してみましょう。

 

 

 

 

 

まさに、なんでもテスト

 

 

 

 

 

てなもんで、ほな