なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

中田が影響を受けた人物の ”死にかけたから今ここにいる” という話が面白かった。

 


中田が影響を受けた人物は?

 

 

侍になろうと思って

道場で練習してたけど

戦場にでてみたら死にかけて

鎖鎌が落ちてたから投げてみたら

うまくいっただけなんだよ!

 

 

ビジネスって
本当そういうことあるんだよね。

 

見切り発車で初めてみたけど

もちろん理想通りにはいかなくて

試行錯誤して

もがいてる最中に幸運に巡り合う。

 

僕も旅人として生計を立てていこうと

パリの路上で折り紙を売ってみて

一日中座ってても

10ユーロくらいしか稼げなくて

 

ヒッチハイクでフランスの第二都市

リヨンに行ってみたり

動き回っていたら

道中仲良くなったフランス人に

友達を紹介してもらい

 

田舎町に引っ越すことになって

そこで彼のオフィスに

寝泊まりさせてもらうようになったり

 

 

ロンドンでチケット売りの

歩合制のバイトを紹介してもらったり

 

試行錯誤もがいてる同士仲間ができて

そいつらとメイクマネーしたり

 

旅先の日本人宿の管理人になったり。

 

当初描いた未来予想図とは全然違かったけど

 

なんだかんだ旅人として

生計を立てられるようになってたし

 

 

この動画から学ぶべき教訓は

結局やったやつ勝ちってこと。

 

 

人間には2種類のパターンがいて

行動できるやつ口だけのやつ

 

 

もっと抽象的なイメージだと

 

ラソンを走ってる最中に

周りが歩き出したら、周りに合わせて歩いちゃうやつ

周りが足を止めても、遥か彼方のゴールを目指して走り続けれるやつ

 

 

俺は目指しているものが違うんだ。

 

そうやって他者と区別する必要がある。

 

仕事帰りに

歩いちゃうやつに話しかけられても

返事するのはいいけど

わざわざ、そいつが着替え終わるのを待って

一緒に帰る必要はない。

 

 

動けるやつなら動くもの同士

いちいち迎合しなくても

またどこかで巡り合う。