なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

若ければ若いなりに、経験を積んでいれば経験を積んでいるなりに、その年齢だからこそできることもある。

 

 

10feetの歌詞にあるように

「時流れゆく事が、決して年老いていくことじゃない。」

 

僕もこの意見には、同感で

「もっと早く気づいていれば、、」

と嘆くよりもどちらかというと

「今気づけてよかった。」と考えるように意識している。

 

 

コップ半分に入った水を

「もう残り半分しかない」と考えるか

「まだ半分もある」と捉えるかは多少の思考のクセはあるものの

意識するだけで変えていける割と簡単な習慣だ。

 

 

歳を誤魔化して若作りする女性より、年齢を受け入れて

年相応の美しさや色気を醸し出している人の方が魅力的だと思うような

 

 

これはあくまで

「学校を楽しくするかどうかは自分次第だ!」とか言って、教師にメモらせるような学生だったリア充ヤローの感覚かもしれないけど

 

 

 

若ければ若いなりに、経験を積んでいれば経験を積んでいるなりに、その年齢だからこそできることもあるはずだ。

 

そして「経験の点と点は意識してつなぐものではない」

 

 

知識に振り回されすぎず

今の感覚を大切にしながら

試行錯誤を子供の様に繰り返していけば必ずいつか全てがつながる。