なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

実はこの世で一番儲かる仕事は【アルバイト】だという真実

 

 

 

ポイ活やトリマが儲からないのではなく

 

時給の仕事が儲かりすぎなのだ。

 

時給1000円て今まで安いと思ってた。

 

 

 

正直俺の人生の一時間を1000円で売るなんて馬鹿げてると昔から思っていて

結果的に自力で月収100万まではたどり着いたけど

 

 

紆余曲折あって

いろいろ経験していく中で

 

 

自分で稼ぐより

アルバイトが一番効率よく稼げるビジネスだと気付いた。

 

 

 

 

トリマやポイ活をしてみればわかるけど

一日50pt稼ぐのに一苦労だよね。(50円分)

 

 

 

 

でもバイトだったらたったの一時間で

1000pt(1000円)ゲットできちゃうんだぜ?

 

 

 

 

 

そう考えてみると今までアホらしかった仕事が

一時間店内歩き回ってるだけで1000ptかよ!

ボロ儲けだな!!って気分になる

 

 

 

 

休日一日じゅう歩き回っても

50ptか良くて100ptしかゲットできないことを考えたら

 

 

 

マジでボロ儲け。

 

 

 

 

 

物は考えようだよね。

 

 

 

 

結局幸せになるには

今を幸せに生きれるかどうか。

 

 

 

 

コップに半分の水を

半分しかないと捉えるのではなく

 

 

半分と考えるクセをつければいい。

 

 

 

 

 

そうやって毎日を楽しみながら過ごしていれば

給料日なんて一瞬で訪れるし

 

 

貯金だってあっという間でできる。

 

 

 

その時になってやっと欲しいもの買ってみたり

行きたいところに旅行すればいい。

 

 

 

 

お金を稼ぐスキルとか云々の前に

そもそも毎日を楽しめるスキルの方がよっぽど重要なんだよ。

 

 

 

 

 

恋愛だってビジネスだって

 

 

 

みんな同じ脳みそと体で攻略できる人とできない人がいるだけ。

 

 

同じ人間にできて、できないはずがない。

 

 

 

多少の運や素質はあろうとも

 

 

成功のルートは無限に存在するわけで

 

 

完全に可能なのだ。

 

 

 

足りないものばかり数えるのではなく

 

 

今まで達成してきたことを数えていこう。

 

 

 

 

まだ何も達成してなくたってこれから一つずつ増やしていけばいい。

 

 

3つも達成すればやり方は全部一緒だと気づく。

 

 

 

あとは毎日を楽しみながら達成を繰り返すだけ。