なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

行動力のある人って そういう未体験ゾーンに飛び込む事自体に熱意を持てるんじゃないかな?

Q,12

----------

 私、正直、起業とか芸能とかで成功するよりも、東大とかハーバード大に行った方が、はるかに嬉しい気がして、それらに熱意が向かないように思います。

 どうすれば、東大とかハーバード大以上に熱意が向くものを見つけられると思いますか?

 

A,別に見つけなくてもいいんじゃない?

----------

 前回、以上のような回答をいただきましたが、そんなこと言われても、東大、ハーバード大以上に熱意が向くものでないと、やってても楽しくないんですけど。

 楽しくないのにやってたって、しょうがなくないですか。

 今まで、それなりにいろいろ試してきましたが、何をやっても、たいして楽しくないです。

 絵を描いたりピアノをやったり、興味のある商売をかじったりしてきたんですけど、気休め程度という感じしかしないんです。

 こんなことで一番になれても、面白くも何ともない気がします。

 

A,それなら東大、ハーバードを一生目指しているといいですよ。

 

 

 

「こんな事で一番になっても面白くもなんともない気がする」って

それは一番になってから言って。って感じだよね

 

そんな東大入りたいなら東大入れよ(笑)

自分で答えわかってんじゃん。

 

結局東大に入る自信もピアノや絵で生計を立てる自信がないだけでしょ。

 

 

でもなんやかんや色々な事試す行動力があるみたいだからまだ救いはあるよね。

 

この手の人は、過去にやった事ないアプローチに挑戦し続けていればどっかのタイミングでハネるよ。

 

行った事ない所に行って、話した事のないタイプの人に同じ質問をしまくって

面白そうだと思った事試してみたら?

 

 

僕もそれでビジネスセミナー参加してみたり、タクシードライバーになってみたりしたし

 

行動力のある人って

そういう未体験ゾーンに飛び込む事自体に熱意を持てるんじゃないかな?