なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

ホリエモンの代わりにクッソ丁寧に答えてみた。勝手に(笑)

 

 

 最近仕事を辞めたのですが働いていた会社がすごく嫌いだったせいか仕事する事自体が嫌いで働く気が起きません。でも自分の天職を見つけたいです

 何から始めるべきですか?

 ちなみにお金もなく国保などの支払いに追われています。

 

A,バイトでもすれば?

 

 

 

 

うん。とりまバイトだね。

面白そうなバイトさがして旅行がてらリゾートバイトでもすれば?

夏の北海道とか最高だよ。

 

沖縄もモロシーズンだからマリンスポーツとかやったら真っ黒になるけど出会いあっていいんじゃない?

それかゲストハウスの管理人やるとか。

給料でないけど宿代はタダになるところとかあるし気分転換になると思うよ。

 

仕事が嫌って言うより職場の人間関係が問題なんだろうね。

それくらい出会いって大事だから、繊細さんならなおさら色んなバイト転々として数打ちゃ当たる方式で運命的な出会いを求めた方がいいかもね。

 

それか好きな事がないとか、今までやりたい事を我慢してきた人生なら思い切ってひとり旅してみるといいよ。

チャリ旅しながら夏だからその辺で野宿出来るし。シャワーも海とか海水浴場のシャワー使えるしね。

 

あとコロナでの失業の場合、特例で国保免除できるから調べてみたら?