なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

計画を立てるということは、死ぬ気でやらないということ。

 

 

 

 

 

 

物事を成し遂げる時に

一番手っ取り早いのが

死ぬ気で努力することだ。

 

 

 

 

もちろん努力できる・できないは才能もある。

 

 

 

ただ、なんにせよ努力せなはじまらんことが多い世の中。

 

 

 

 

運良く当たりくじ引いたYouTuberに夢を見るのも良いけど

ハズレたからって、絶望する必要もない。

 

 

宝くじにハズレても、人生オワタとはならんと一緒。

 

 

基本当たらない。

 

 

だから、あれやこれやとチャレンジしていくことが大前提になってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその上で成功法則としてよく言われている迷信が

計画を立てるということ。

それで計画通りに行ってないから、満員電車がなくならないってわけさ。

 

 

 

みんな一生懸命計画を立てて、頑張っているのに

一向に労働者階級から抜け出せない。

 

 

 

なぜかって?

 

 

 

 

死ぬ気で努力してないからだよ。

 

 

 

 

 

 

計画を立てるってことは、失敗や怪我をしないため。

 

 

それはつまり、より無傷でジャングルを抜けようと試みる行為と同じだ。

 

 

 

 

 

そんなん無理くね?

 

 

ジャングルには、意味わからん虫とか植物もウヨウヨいるのに

そん中を無傷で抜けようとすること自体が御門違い。

 

 

 

みんながやっているのは無傷でジャングルを抜けようとして

下準備にジャングルの勉強をしまくって

いざジャングルに飛び込んだら、変な虫を見かけるたびに立ち止まって

その虫の研究をしているようなもの。

 

 

 

そんなことでいちいち立ち止まってるから

いつまでたってもジャングルから抜け出せないのだ。

 

 

 

 

ゴールだけ設定したらあとは無我夢中で駆け抜ければいい。

 

 

途中で怪我しよう、変な虫に毒を刺されようが

ボロボロになりながらジャングルを抜けさえすれば

その先の村で、傷は治癒してもらえるし

勇者として讃えられるのに、、

 

 

 

 

 

 

 

読書なんてやめろ

知識の数だけ、不安を想像する知恵という重りを背負うだけだ

 

 

貯金なんてやめろ

節約するというのは、

「僕はこの生活で我慢できるから、これ以上お金はいらないよ。」

って脳に言っているのと同じこと

 

 

 

本当は、YouTuberが住むような新築のマンションに住んで

タクシー移動して、大衆食堂なんて行かないこと。

 

俺はこの生活が必要なんだ。

だからこの生活を維持するためにお金が必要なんだ!って脳に指令を出すことで

「まじか!?わかったよ。じゃあ急ぎで稼ぐ情報集めるわ!」

って言って脳が今まで見えていなかった稼げる情報を見つけ出してくれる。

 

 

 

 

 

 

綺麗事のように思うかもしれないが

実際は、脳科学的にも人間の脳とは

そういう性質だということが証明されている。

 

 

 

 

 

とりあえず、読書なんてやめな。

満員電車の通勤もNG

今すぐ会社の近くの新築のマンションに引っ越そう。

 

 

 

 

 

金持ちとビンボー人の違いは脳の使い方の違いだけであって

IQも身体能力もほとんど変わらないのだから。

 

 

 

 

どんなブスでも金持ちにもモテ男にもなれる

どんなイケメンでも脳の使い方を間違えただけで

ビンボーでブスと結婚する羽目になる

 

 

 

 

 

自分を騙して、妥協した人生を生きるくらいなら

脳を騙して、理想の人生を生きろ。