なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

女と会社は振り回してナンボ

 

 

 

 

ドラマ「タイガー&ドラゴン」で

長瀬智也扮する虎二が

ヒロインの伊東美咲を寝取る方法を語るとき

 

 

「やっちまえばいいんだよ」

 

 

「女に振り回されるな、男なら女を振り回せ」

 

 

って言っていたけどまさにその通り。

 

 

 

 

どんなツンツンした女もやっちまえば基本ごろにゃー。

 

 

もしくは、連絡途絶えるかのどっちか。

 

 

 

どっちにしろメリットしかない。

 

 

 

縁のない女にいつまでも

固執するほど無駄なことはないのだ。

 

 

 

 

さっさと次行くわかりやすい結末。

 

 

 

 

仕事も同じ。

 

 

 

 

なかなか辞めさせてくれない会社ってあるけど

 

 

そんな場合大抵原因は従業員側にある。

 

 

 

なるべく会社の迷惑にならないように辞めようと

一ヶ月以上前にちゃんと報告したり

 

 

そんなことせんでええねん。

 

 

 

表づらよくても企業なんて

従業員のことマジで駒としか見てないから。

 

 

 

辞めさせないように

あらする姑息な手段に出る

 

 

 

 

例えば、退職するなら一ヶ月半後とか

 

 

 

 

 

新しい職場で一ヶ月半後に就職したいと言って

面接して受かる会社なんてないことがわかっていて

そういう姑息な手段を取ってくる

 

 

 

 

 

だから法律で定められた2週間後とかに

「もう決まりました」とかいって

会社を困らせるくらいのスタンスで行かないと

辞めたくても辞めれない。

 

 

 

 

話し合いだ、なんだかんだ

言ってくる会社には特に注意。

 

 

 

まともな会社なら

大抵1回か2回

ちゃんと相談すれば辞めさせてくれる。

 

 

 

 

ナイトワークとかそっち系は

ずる賢いから気をつけて。

 

 

 

 

 

 

台風の目は、動かない。

 

振り回されるのは、いつも周りだ。

 

by村上春樹