なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

人生で一番元気な時に何をすべきか

コピーライタースクールも

カウンセラースクールも

コーチングもパブリックスピーキングも

転売塾もエンジニアの学校も

 

f:id:test19:20200329040059j:plain


 

 

何かスキルに固執するということは

労働者で居続けるということ

 


 


それではいつまでたっても

自由な経営者にはなれない。

 

f:id:test19:20200329040030j:plain


仙人さんはスキルに投資しなさいと

よく言うけれど。

それだけでは

自己実現は遠のくばかり。

 


勉強ができなくても

行動しまくって

裕福な生活をしている

経営者なんて

いくらでもいるのだ。

f:id:test19:20200329040552j:plain

 

とりあえず

その辺のキャバクラやラウンジ、

ニュークラブ

人間観察でもしてみるといい。

 

f:id:test19:20200329040423j:plain


スキルには相性があるし際限がない。

 


時間は有限だが、スキルは無限に存在する。

 


セールストークに踊らされて

スキル磨きなんかしてないで

 


スキルとスキルを組み合わせて

ビジネスを組み立てるんだよ。

 

 

 

60万円で

スキルを習得するための

学校に通うんだったら

 

60万円で

いくつかビジネスを

立ち上げなさい。

 

 

f:id:test19:20200329040809j:plain

 

 

 

 

馬鹿とハサミは使いよう。

 


スキルを磨くなんて

自分をハサミ(道具)にするだけだ。

 


道具になるな。道具を使え。

 

 

 

人生で一番元気なときに

嫌なことを続けなければいけないなんて

どうかしてるぜ?

 

 

 

 


オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

 

 

f:id:test19:20200329040857j:plain