なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

最近のマイブーム

mbチャンネルがまた良かったので紹介

 


対人関係が苦手なんです...【MBの親切すぎるお悩み相談部屋】

 

パニック障害を克服したmbが答える

パニック障害用のマインドセット

 

 

パニック障害以外にも

あらゆる局面で応用が利く考え方なので

現状を変えたいと思っている

全ての人にオススメします。

 

 

自己肯定感。

 

これは鴨さんが本のタイトルにしていたので

あまり好きな言葉じゃないのだが

 

自分を認識する。という表現が非常にピンときた。

 

 

 

自分を認識することから自己成長が生まれる。

 

 

いくら本を読んでもセミナーの参加しても

情報商材を買っても収入が上がらない。

俺はなんてダメなやつなんだ

 

と自己否定するのではなく

 

俺は

本を読んでも

セミナーに参加しても

情報商材を買っても

金が稼げないんだ。

 

じゃあどうしたら月収を増やせるだろうか?

休日に本を読んで過ごす1日をバイトに置き換えよう

そうしたら自動収入ではないけど

本を読んで過ごすよりは確実に収入を上げられる。

 

 

モテることも一緒。

なんで自分はモテないんだろう。

と自己否定するのではなく。

 

自分はモテない。

ではどうしたらモテるだろうか?

 

もっと出会いの多い仕事に転職しよう。

自分のセンスで洋服を選ぶのをやめて

おしゃれな人のコーデを丸パクリしよう。

 

 

日本人なんて

世界トップレベルで

選択肢の多い人種なんだ。

 

やりようはいくらでもある。

 

 

現状を嘆けき

自己否定するのは

ただの思考停止だ。