なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

セミナー参加者は、大概キモい。

 

 

ーーーー以下ホリエモンメルマガよりーーーーー

 

Q,7

 私は平民出なのですが、

今度国内のリッツカールトンに

1週間宿泊を考えてます(もちろんコロナが落ち着いてから)

 1週間泊まるので、

この機会をチャンスにして

上流階級の仲間入りを果たせるような

ビッグチャンスを得たいのですが、

1週間泊まる間に

どのようなことをすればいいと思いますか?

 

A,リッツカールトンを定宿にしている人は、

「そんな奴に絡まれるとウザい」と思っていますよ。

そもそもコロナが落ち着くってどういうこと? 

ウイルスが絶滅するとでも思ってるんですかね?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

全くもってその通りw

 

だからセミナーなんか行くな。

行くとしても、上流階級の人に影響を受けようではなく

 

カモ達を目の当たりにして

「こうなってはいけない。」という

反面教師を見に行くつもりで行け。

f:id:test19:20200617202733j:plain



 

というのが、元質問者サイドだった

僕からのアドバイスです。

 

 

 

結局、ビジネス塾に通ったり

セミナーに参加するのって

どこか他力本願な人が多い気がする。

f:id:test19:20200617202816j:plain



 

何をやるにしても

仲間がいなきゃ

教えてくれる人がいなきゃ

続かないって時点でダメよね。

 

 

仲間がいなくても

環境に恵まれてなくても

圧倒的な情熱と気合いで

行動しまくっていれば

仲間なんて自然と出来てくるもんだ。

f:id:test19:20200617202912j:plain



 

 

旅の支度に凝ってるやつより

何も持たずに旅に出ちゃって

旅先で困ってる奴のほうが愛おしいでしょ?

 

そういうやつがどこ行っても可愛がられるし

何だかんが面白がられて仲間が増えていくもんよ。

 

f:id:test19:20200617203037j:plain