なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

グサッ!!ものすごーく当たり前のことだけど 改めて面と向かって言われると刺さる!! 【MBすんのビジネス講座】

f:id:test19:20200622104300j:plain


 

 

 

とある観光地に来ているのですが

田舎ならではの人の少なさというか

店の少なさ。

 

 

それでもやたら行列のできている店と

シャッター街の一部と化した

地元民のお店の違いとはなんなのか?

 

 

そんなことを思いながら

変わり行く町並みを眺めています。

 

 

どうやら田舎で流行っているお店はどこも

インスタ映えがキーワードのようで

地元民がいかないようなレベルの味のお店でも

”’インスタ映えという持ち味だけで

行列ができているお店が目立つ印象。

 

 

「カフェの椅子がブランコだから」

という理由だけで話題になったりするわけだから

インテリアやデザインセンスって

ビジネスをしていく上でかなり重要なのかもしれない。

 

 

今回のMBすんの動画は

単純接触効果=ザイアンス効果

についての動画で


飲食店では常識の○○をするとネットの売上は急拡大する【MBのビジネスメソッド】

 

・最初の顧客を大切にする

・わざと顧客の目の前で一手間かける

・大手にしかできない手法があり、逆に小規模だからこそできる手法があるから大手企業の真似をするだけではダメ

 

 

とのことです、

この話を聞いて

田舎でヘアサロンを開くとしたら

外観は何の変哲も無い一軒家だけど

中を開けたらジャングルになってるとか

f:id:test19:20200622103844j:plain



最後のスタイリングをお客さん自身にやってもらうとか

(そこでお客さんのスタイリングレベルに合わせて直接指導をする)

 

 

インスタ映えするお土産があったら差別化できそうだな

なんて思いました。

 

 

 

 

 

100人規模のフォロワーがいればビジネスは成立する。

という動画も興味深いので良かったらこちらもご一緒にどうぞ!!

  ↓


フォロワー100人でも月10万円稼げる!?MB的副業思考法!

 

※MBすんの動画の概要欄には載っていないので

探すの面倒な人用に載せておきます。