なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

【MBの人生相談最終回】神回やった。


人生に迷う全ての人へ【MBの人生相談・最終回】

 

 

やっぱりMBすんは良いこというな~

 

常識に毒された現代人は

潜在意識が原因で

頭で理解するのと

腹で理解するのは全く別

 

正解は人それぞれであり

有識者の意見はあくまでヒントに過ぎない

 

10年かけて毒された価値観は

1冊の本や動画を1本見たくらいじゃ

解毒できないから

何度も何度も

繰り返し刷り込まないといけないように

僕が提案する

アンチ読書習慣と復読のすすめに通づる意見だ

 

test19.hatenablog.com

 

 

 

反芻思考の無意味さに気付こう

反芻思考はだまし絵なのだから。

f:id:test19:20200603150002j:plain



 

ホリエモン

質問者のしょーもない質問に

いつまでもいい加減に答えてるけど

同じような質問が減らないって事は

本質的な問題解決になってないから

質問者のためにも

質問コーナーを閉鎖するという決断に

MB氏の愛を感じました。

 

あえてしょーもない人間を可視化して

反面教師にさせてるホリエモンとは違った愛の形。

 

いや知らんけど。

というか、ホリエモン

そんなこと考えてないか(笑)

 

 

過去の動画で解決策はすでに答えているから

それでも問題解決できないなら

価値観が変わるまで何度も刷り込みなさい。

 

とMB氏はいう

 

そして、あえてお金をとることの重要性。

 

sunk costをかけることによって

元を取ろうとして学習の吸収率が上がったり

行動するためにsunk costが背中を押してくれたりもする。

 

お金払ってるのに何も進化しなかったら

やめるか、行動するかの二択だもんね。

 

 

お金は覚悟の象徴という名言も頂きました。

f:id:test19:20200605025417j:plain



 

現代人はお金を支払ったものにこそ価値を見出す生き物。

 

わかってるようで意外と実践するのに抵抗が大きいんだよね。

 

 

わけるわかる。

 

 

中星マインドでも

よく言われているsunk costが働くから

その心理を逆手に取らなければいけないのだ。

 

sunk costもったいないと思う気持ち。

パチンコでお金をつぎ込んだ台にこそ固執してしまったり

時間やお金をかけた恋人に執着してしまう

人間誰しもが兼ね備えた心理

というか本能のようなもの

 

だから

頭が働く前に

思い切って行動しよう。

違ってると思ったらやめれば良いだけ。

別に死にゃーしないんだ。

 

 

思い切った行動を繰り返すうちに

感性は鍛えられてくる

そして感性が鍛えられると

ミスチョイスをしなくなる

 

このへんのメカニズムを

論理的に認識したい人は

ダイゴの直感力がオススメです。

 

直観力

直観力

 

 

ただ中星界隈ではダイゴの恋愛術や

意見をかなり否定した発言が多く見受けられるので

ダイゴの教えでなかなか人生が好転しない人は

あえて真逆のアプローチを試してみるのも

いいかもしれませんね。

 

 

星一番。

ラファエルを悪ガキにしたようなキャラで

なかなか興味深いです。

 

 

まあこの手の商材は散々購入して

実益がないのわかってるんで

購入はしませんが

まだ痛い目を知らず揺らいじゃう人は

さっさとその段階をクリアするために

バンバンお金投資して

商材買いまくったほうがいいかもですよ。

 

 

一度トラウマ作っておくと

似たような商法に

二度とひっかからなくなりますからね。

note.com

 

 

 

ーーーーー追記ーーーーー

 

brmk.io

 

ブレインだとアフィリできるんですね。

登録してみようかしら、、