なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

仙人さんのXファミリーオフィスを大まかにまとめてくれたYouTube大学・中田敦彦の【お金の守り方】

 

 

 

 

この動画を見て

去年、仙人さんのXファミリーオフィス

で学んだ内容と同じやんけ(笑)

と感動しました。

 


【お金の守り方①】絶対にやってはいけないリボ払い・ローン・貯蓄型保険

 


【お金の守り方②】支出の把握と貯金をしたら複利でお金持ちになろう

 

 

 

 

ちなみに僕は、過去にこのブログで

リボ払いを推奨した

セルフイメージを書き換える方法を

紹介しましたけど

 

このくらいの認識はあっての上です。

 

 

test19.hatenablog.com

 

 

 

 

それでもあえて主張を曲げないのは

結局「9割が成功する」という本を読んでいる

”9割が成功していない”という現実があるから。

 

 

 

もちろん彼らが言っていることは

至極まっとうだし

参考にすべきだとは思うけど

 

 

僕は仙人さんの健康ノウハウや

ファミリーオフィスの学びを実践しても

人生が好転した手応えを

感じることができなかったし

 

知識としては興味深いけど

現実を変える本質ではないと判断してみた。

 

 

 

結局、成功方法は人それぞれ。

 

 

実践してみて

あたりはずれ

その都度、客観的に取捨選択していかなければいけないのだ。

 

 

 

f:id:test19:20200630212259j:plain