なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

〜何をやっても地蔵から脱出できない人は、罰ゲーム的に特別TAVに参加しろ!〜

 

 

 

 

特別TAVは、月額9800円

クロスセールでOCKも参加したら初月980円

2ヶ月目以降は、3970円ランニングコストがかかります。

合計15000円

 

これを逆手にとって、

早く卒業しないと永遠と課金しなければいけない

という強制力を生み出し、限界突破をするのです。

 

 

 

損したくないからアプローチをする

       ↓

アプローチをするから結果が出る

       ↓

進化する・学習の必要がなくなる

       ↓

     解約できる

 

 

 

セミナーに参加すると

「何年も前からずーっと参加してくれる人がいます!」

って自慢げに話す講演家がよくいるけど

実際それって、いつまでたっても生徒を卒業させることができない

ポンコツ指導者の発言よね。

 

イエスマンたちは、それを聞いて

長いファンがいるってことは

やっぱりこの人はすごい人なんだ!

って思うのかもしれないけど、、

 

真の器量がある人とは、

自分にもできると思わせてくれる人であり

 

師匠と呼ばれるような人をより多く育てられる人のこと。

 

f:id:test19:20200725002716p:plain



 

 

ヒモになりたければ

「女にサンクコストをかけさせろ!」と言いますが

この心理学を自分自身に応用させて

脳を錯覚させるのです。

 

ヤフオクとかで安く情報収集をしていると

安価で知識は得られるが

どうしても実益として進化できないことがある。

 

そんな時は、あえてお金を支払う

という選択をしてみるといいでしょう。

 

 

お金は、覚悟の証

 

 

もしそれでも実益を感じられないのなら

やめればいいだけの話ですからね。

 

 

ぜひ、今までしてこなかった選択をあえてしてみましょう。

 

進化のヒントは、そこにある。

 

f:id:test19:20200725002817j:plain