なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

”不幸”も重なりゃ”幸”になる

 

 

 

 

先日、郵便局の窓口で60万円を出金した時の話。

 

 

まず身分証明書を持っていくのを忘れ、免許証とりに戻りました。

 

そして免許証を出すと

引っ越したばかりで住所が一致しないため保険証をとりに戻ることに、、

 

この時点で、猛暑の中を徒歩で往復していたのでイライラが爆発。

 

「くそが!」「死んだらええねん!」と

誰にぶつけることもできないストレスを吐き出しながら往復しました。

 

すると今度は、保険証の期限が切れているとマイナンバーカードを取りに戻ることに。

 

 

怒りは一周回って、「すべての出来事には目的があるはずや。この出来事は俺に何を伝えようとしてるんやろ?」

そんなことを考えながら帰宅。

 

この時点で汗だくだったので、一旦マスクを外して顔を洗うことに。

すると最近ドンキで買ったばかりの100円の黒ピッタマスクの跡が

鼻先についていることに気づきました。

縫い目が気になったので裏返しにして装着していた

 

「、、、!? これか!!」

 

これを教える為に、いつも郵便局で100万円の帯を出金するときはスムーズに手続きできるのに

今回はやたら滞っているのか!!と気づきました。

 

 

そして奇跡は、続きます。

 

 

タイトルの「不幸も重なりゃになる」というフレーズをひらめき

ちょうど予約投稿のストックも切れたところだったので

記事の構成を考えながら郵便局へ

 

すると今度は通帳に登録されていた印鑑と現在の印鑑が一致しないと言われ

印鑑を取りに戻るハメになりました。

ちなみに一番最初の時は印鑑を持ってました

 

 

♂「マジかー。お姉さん俺もう無理やわ(笑)」

♀「すみません(笑)」

 

♂「お姉さん絶対次の飲み会で俺のことネタにするでしょ」

♀「いやいや、しませんよ(笑)」

 

♂「(笑)まあそれは冗談やけど、さすがにしんどいわー。」

♀「そうですよね、すみません(笑)」

 

♂「いや、お姉さんは悪くない、自業自得やから(笑)でもあと一往復するにはお姉さんの応援が必要やわ、、お姉さんが応援してくれたら俺もう一往復頑張れそう(笑)」

♀「頑張って下さい(笑)」

 

♂「よっしゃー!頑張れそう!行ってきます(笑)」

♀「いってらっしゃい(笑)」

 

もうギャグやなと開き直り

アイスコーヒーを飲んでからリベンジ。

別れ際に確認されたものをヒラヒラ見せながら

♂「ただいまー」

♀「おかえりなさい(笑)」

 

♂「お姉さん、俺もうここに住んでいいっすか?」

♀「いや、それはダメです(笑)」

 

そんなやり取りをしながら保留していた住所変更と印鑑の変更の手続きもしてもらうことになり

ようやく60万円をゲット。

たかが自分の口座から出金するだけで二時間近くかかりました。

 

でも(ちょっと可愛い)窓口のお姉さんとも仲良くなれたし結果オーライやなと思っていたら

その夜、その町に一つしかないスーパーでばったりそのお姉さんと遭遇。

 

その日のことを話しながらライン交換。

 

後日お茶をして、チョメチョメな関係になれました(笑)

 

 

実はこのお姉さん、ちょっと前から狙っていたので

途中からナンパモードだったんですけど

うまいこと奇跡が重なり、トントン拍子で準即できました。

 

 

まさか小さな不幸を重ねていたらこんなことになるとは、、

 

 

「石も磨けば玉になる。」じゃないけど

ちょっとした不幸が重なった時は、逆にチャンスだと思ってみましょう。

マイナスxマイナス=プラス

 

不幸が重なった時は、リーチだ!

 

嫌なことが重なった時は、ぜひ皆さんもこの言葉を唱えてみてください。

 

 

不幸も重なりゃになる」